Categoryタロット
UMEBOSHI ONIGIRI TAROT URANAI?
umeboshi onigiri
夕佳先生には、今も、占星術のSkype講座を開いていただいております。
面白いですね。とても。そして、深いんだなーこれがまた。
まだまだわしゃよぉわからん ってとこです。


そんな!夕佳 a.k.a. 藻草 先生の占いが
ロッカルーム。で 連載が始まりました!

タイトルは、ずばり

UMEBOSHI ONIGIRI TAROT URANAI?

いったい、なんだろう??w
そう思った方は是非みてみてください〜




JUGEMテーマ:タロット占い

2014年08月22日 10:40
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=102
[ ]

Categoryタロット
マイケル・パトリック・ゴールマン先生にお会いしました -その1-
私のタロットと占星術の先生、夕佳さんのお師匠さまが
東京にいらっしゃるということで、お会いしていただきました〜

パトリック先生
パトリック先生です。

手に持ってらっしゃる本『タロットワークブック』の著者、
メアリー・K・グリーア氏に師事されたお一人です。
こちらの本を共同翻訳されたそうです。知らなくってひぇえ〜〜てなりましたw
(この本でタロットの勉強をしているひとり)

東京にいらっしゃったのは、面白げなプロジェクトがいろいろと
進んでるらしく。。

現在タロットを中心としたスクールと鑑定を関西で
行ってらっしゃいますが
東京で教えて頂ける日も近いようですよ。楽しみです!!!

☆ロッカルーム。では、マイケル・パトリック・ゴールマン先生のスクールや
活動を逐次、お伝えしていきます。お楽しみに♪


タロットスクールジャパン Facebookページ



JUGEMテーマ:タロット占い
JUGEMテーマ:スピリチュアル

2014年06月14日 11:11
comments(1) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=54
[ ]

Categoryタロット
自分のカードをひいてみた。
6月になったし、ちょっと新しい動きも本格的になっているのでカードを引いてみました。
久々の3枚引き。ワンドの10、ワンドの9、2女教皇。全て逆位置。
14年6月の自分を占う
ありゃって感じですがねw まあタロットは中立なので。
青っぽくて清々しさはある(こじつけかw)

現実から逃避したり、重圧からの回避をこころみようと
しているのでしょうか。苦笑
ちょっと孤独感があるようなカードだが自分ではあまりピンと来ない。。

これから行おうとしているプロジェクトに対しては
ポジティブにとれるカードかなと。
他人との関係性の中で、オープンで柔軟になればよいし、他人の責務を果たそうとしなくていい。みたいな。
責任をわかちあう。共に協業するイメージ。

自分へのアファーメーションは
『答えは自分の中にあります。それをみつけて世界に向けて貢献をしていくことが大事。気楽にとりくむ重要なプロジェクト。オープンなマインドでいることがポイント』となりました。

はりきっていくど〜〜


JUGEMテーマ:タロット占い

2014年06月02日 21:00
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=47
[ ]

Categoryタロット
自分を映し出す、タロット。
夕佳さんに占ってもらった時のカード

タロットを触りだして、1年半程経ちました。

きっかけは、夕佳先生に占っていただいてからになります。
セッション中、とっても楽しくて。。それは大きく作用しましたね。
占いって暗くないんだ って♪ モグロにドーーーンとか言い渡されるの、やだなって思っていましたw

正確に言うと、みていただいて数ヶ月経ってからタロットに手を伸ばしました。
占いで言われた通りのことがどんどん起こっていったので。あまりにも当たっていたのです。

占いはプロに任せればいいこと。と思っていましたが、
自分もタロットに触れたくなっていきました。中世のビジュアルや独特の世界観が好みなのもありました。
お近づきになりたいな♪ みたいな感覚で、まずはライダー版を購入。
(※こちらのスプレッド画像はアクエリアンTAROTです)

夕佳先生にタロット占いをしていただいた時、
あまり悩みを抱えてなく、なにを聞いたらいいのかな?と思っていました。
対面の占いも初めてだったし。。ドキドキ。
が、占いのセッション中に、胸の奥に潜む闇を照らされたような感覚がありました。
え、それがみえてるんですか??って。

セッション中に漠然と現れた未来の輪郭がどんどん現実の中で見えていきました。
占っていただいた事により、思考や状況の把握が容易にできて、生活がスムースになっていきました。


それすごいです!!


素敵なツールと思って使ったり、学んだりしていきましたが、
あまりにも没頭して、少しタロットに疲れた時もありました。
考え込み過ぎてしまったのです。カードに影響され過ぎた。。

そんな期間も経て、今は自然な感じでタロットに向き合えています。

塔がでたり、カップの2が逆位置で出ても、ただ受けとめる。そこからヒントを得る。
ヒントはポジティブに受けとめるのも、ネガティブに受けとめるのも、自分次第。
と、できる様になったのだと思います。
 
出てきたカードは、あくまでも中立である。
それを忘れてはいけないな。と感じます。
ネガティブなカードでもそこから導くアファーメーションは、
自分の自由にできる。それがタロットの醍醐味ですね。


JUGEMテーマ:タロット占い

 


2014年04月10日 08:30
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=8
[ ]


ブログ内検索

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend