Category日々の雑記
のどかな日常へ
いや、そうでもないw

夏至なんて1年前のことか!?って位の感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

こういう忙しさって久しぶりでないかな。まあ、ボチボチやっております。

ボチボチやらんと、はよやれやって言う皆様すみません、、今日はもう…(号泣&嗚咽)(酒)


さてさて、
うちで最近話題になっているのが、
サップ。そうそう、あの残りモンのお皿包むやつ‥こうね、ピチっとね、、

違いますw SUP→スタンドアップパドルボードの略で、サーフィンの板に乗って漕ぐやつです。


この前、試乗してきて、買うことにしたんですが、その購入先候補のネットショップが詐欺サイトだったという(笑)

※ちなみにこの板に試乗したのではありません。試乗はスターボードのドライブ.ゼンでした。
画像はレッドというイギリスのメーカーの川用=ホワイトウォーターモデルです(^o^)

でもね、事なきを得たけどね、
自分の弱さとか、天使やマスターの強さとか、
いろいろわかりましたわ〜☆

「ねぇ、これってどうなのよ?」って彼らに聞くと、「駄目」とは言わない。

ノー がない世界。ノーと言わない日本より8次元くらい先いっとる。

試されたしー
教えてくれたわー
ラララー

ありがとうミカエル。アンドもんたアンドブラザーズ。ダンシンオールナイト。


別件にてミカエル御一行様、再登場願う、その2。

うちの20年来のコンロがとうとう1つしか点かなくなって、
ここでもミカエルに登場いただく日々。

うちのおとっつぁんは、それが気にくわないらしいw

1.ミカエルにそんな事を頼んでいいのか?!
2.そんな瑣末なことを大天使に頼むな!
3.ミカエルが点けてくれたとしても、俺は普通に点火するコンロが欲しいんだ!(おまえの小遣いで買え


ミカエルはそんなこと気にしないのに…w

ただ面白いのが、本気でお願いしろと問われること。これはマスター達にね。マスターと言っても清水健太郎のマスターとかでなくね(もんたも出てきたことだしねw

本気で点けて欲しいのか?と問われて
本気でお願いすると点く。
生半可なお願いだと火が永遠に点かないコンロなのであった。

ほんとの望みですか?
そして
叶ってもいい望みですか?
って。

深いな〜♪
確かにコンロ点くと、夫は残念そうw
本当、あんたもの買うのすっきゃねぇ


ミカエル、セントジャーメイン、クツミにホルス、みんなみんなありがとねー。

おやすみなさいませ。
いつもありがとうございます(^o^)


2016年07月13日 20:44
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=522
[ ]

Category日々の雑記
夢と瞑想のメモ

いつもお世話になっている方から頂いたノート。

いつもありがとうございます♪ 紙がとても滑らかでボールペンを走らせていて心地よいです。

こちらに眠ってた時にみた夢や、瞑想やエネルギーワークで見えた映像をちょこちょこっとメモしています。

日記帳やライフログのSNSでなく、ひとつのノートに書いていることで、霊的な自分の成長がみえてきます!なんてこたないんですがw
でもチョット面白いです。

夢は特にできるだけ目が覚めてから早めに記す様にしています。
あんなに明確にみたのに!って感じでどんどん時間と共に忘れてしまう。

書いたものも後で見返すと、こんな夢みたんだっけ??って驚いたりする。

そしてその夢が正夢だったり、もの凄く示唆に富んだものだったり。
わあお!と読み返して思います。
また、書き留めた時は漠然と記していたものが、現実で起きているエッセンスをそのまま表現していたり。
予知夢的なものもみていたり。


私は子供が生まれる頃から五年日記(5年間の一日分が見開きページでまとめてみることができる日記)をつけていますが、日記の意味についてどうなのかなぁと思うところがありました。

過去をワザワザ振り返る必要がある?
味わいなおす必要があるのかしら。って。過去のその頃に戻ってみる「遊び」の意義に疑問がありました。
ウットリする「遊び」が好きでやってるならいいんですが、どちらと言えばその様な性分ではないw
アッサリし過ぎ〜♪なきらいがあるw

だからほぼ日記は読み返すことがないんです。でも書いてるのはなんだろなって。

私の場合、書く練習。かなと思いました。書くエクササイズ。一緒かw

で、w

夢日記はチョット違うかも?!と 始めてから半年位たって感じてきました。ジワジワくる系ねw
リアル→現実の日記は見返すと大抵その出来事を思い出すんです。じぶん、記憶力は確かに良い方かな。

が、w

冒頭にかきましたが、夢日記を見直すと「へ?こんなのみたんだっけ?」って完全に忘れているものが多いんです。何回か時をまたいで読み返す度に、「あーこんなのみたな!そういや、忘れてたわ〜」ってそのタンビに思い出して、そうだったそうだった、ウンウン。となる。アルチュハイマーか!?wアル中ハイマーとかなw

夢日記を見返す場合、
これは感覚的なことなのですが、
何か大事なことをその度に思い出している気がいたします。
忘れてしまいがちな大切なこと。忘却の彼方へ追いやられがちな『夢』の扉へのチューニングになっているのかもしれない。

わたし、こんなことを夢みていたんだわ。って。

並木メルマガのバックナンバーにもありましたが、夢を活用するの面白いですネ。

会えない人に会いにいってみるのもよし。行けない場所にいってみるのもよし。


瞑想中に見えるビジョンをメモすることは、森田先生もオススメしてました。

瞑想する場所の手元にノートを置いておくって。

これがとってもポイントです。

 

 

ロッカルーム。http://rocca-room.com/
UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2016 CANCER-

7月になりました。かに座のひとも、そうでないひとも。

 


JUGEMテーマ:スピリチュアル


2016年07月01日 09:29
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=514
[ ]

Category日々の雑記
夏至が過ぎて。

週末に観た雲。

これは龍だろう。手を合わせてありがとうを言った。

うちの神棚、詳しくいうとアトリエのもの。

今日は火を多目にしてみた。

自分は火の成分が多いと思っていたが、意外と水の要素も多いのかもしれない。
もしくは火をコントロールするための水を欲しているのか。

 



三重県にある銚子川。とてもよい河だった。綺麗で過ごしやすい。

SAPじゃない、SUPだ、スタンダップパドルボード。

練習にも良さげなトロ場も発見。


週末は美味しい居酒屋さんに伺った。また行こう。

射手座の満月(5月から2回続けて)、夏至の流れで、ものごとの加速が著しい。
こんな時に『コントロール』することを考えているのは甚だナンセンスなのだろう。
と、言いつつも、体重については、コントロールしたい欲求が強いのでした。

そこも手放しちゃうとイイんだろうね☆

 

JUGEMテーマ:自己実現


2016年06月29日 14:07
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=513
[ ]

Category日々の雑記
アセンデッドマスターオラクルカードを買いました
こちらのカード、販売元はJMA・アソシエイツさん。
去年のAPIROSキッズの会場をお借りした会社様です。
ドリーン・バーチュー博士のカードやグッズをいろいろ販売してらっしゃる。のです。

頼んでいたカードが来たので、早速試してみるの巻。

自分の中で、ちょいと、選択に迷っていることがあって。
昨日のお昼から「それについてわかりやすく、視覚的に教えて」とお願いしているのですが、
明快なものがこなくて。自分の迷いなんですけどね。

もう一度「◯◯については、あり?なし??」って聞いてみた応え。

しょっぱな チラ見せで、観音様=Let it Go
メインカードは、ブッダ=Meditate 瞑想
サブカードは、セラピス・ベイ=Go Now

お釈迦様が言ってらっしゃることは、わかるんだが、、
(わたしの人生のテーマです)
今回の問題とのつながりが、明確でなく。
観音様、そうですね。セラピス・ベイが一番欲しい系のお応え方法をしてくださっているが…

もう一回
「◯◯については、あり?なし??」と聞く(クドい)

笑えたんですが、
Thothトート神=Write
ミカエル=You Can Do It!
聖フランチェスコ=Follow Your Heart この方はアッシジの聖フランチェスコさん。
ブラザー・サン・シスター・ムーンという名画があります。

書け、ミカエル、イタリア って。。。w

わかっとるがなw と1人でつぶやきつつ、驚く。
はい、やります。ともつぶやく。

でも、そこじゃなくてさ〜ねぇねぇ

さらに一回
「◯◯については、あり?なし??」と聞く(クドい女パート2)

白多羅菩薩・ターラ神=Purification(浄化)

わーーーったてば!!www

その話題じゃなくてさーー

さらに一回
「◯◯については、あり?なし??」と聞く(クドいにも程がある虎舞竜 第3章)

パウル・ベネチアンと我らがセント・ジャーメイン☆

そっかー。
わかってるのか。わたし。 と自分なりのゴールをみつけたのでした。
(ここに答えはない という応えでした)

今回、イエス!(YES というカードも存在しました)とか 駄目。とかは
出現しなかったのですが、それ以上の深みを感じましたね〜、このデッキ。

正直申してまして、TAROTで事足りている部分があり、オラクルカードのキラキラ感からか、
あまりオラクルカードに手を出す必要性を感じてなかったのですが、
高次の存在との繋がりと自分の理解を深めたいなあと思いまして、始めてみたものでした。

セント・ジャーメイン、大好きなんですよね、わたくし。そこが大きかったです。マイ・ヒーロー。
(天使カードにはでてこないからw)

あら、このオラクルカードおもろいわ、と思った方は
旧版のほうが金縁がついているとか、いろいろあるみたいですから(私は新装版を買いました)、
よくチェックしてから、購入してみてください。

JMAさんの運営する通販サイトはこちら

 

2016年06月07日 14:13
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=503
[ ]

Category日々の雑記
読書の時間
本を1番読んでいたのは、小学校の頃。オール読物のエロ小説読んだり、池波さん読んだり、できる・できないのひみつ読んだり、エジソン読んだりしてました。

父母が読書家だったのと、祖母が本を読んでいたのが影響しているかも知れません。

彼等に比べても過去の自分に比べても大人になってぜんっぜん読んでない。それでいいみたいw
装丁とか味わってると仕事なんだかよくわからなくなってくるから離れたのもありました。

でも本って媒体が好きなんです。
触ってて落ち着く。本屋さんを見るのが好き、みたいな。
紙媒体が好きで、アド=広告 より断然エディトリアル=編集。

なのでパッケージやCI(コーポレートアイデンティティ)をやってました。

オールインワンが好きなのかと。
一話完結。その中の世界感。

今年、2016年は心して本に触れてみようかなぁと思ってます。



本じゃないのも入ってるけどw
通常盤でもいいんだけど、こっちのアートワークの方が好みだったからこれにしちゃいました。

本の話題でいうと、
サンジェルマン伯爵がセントジャーメインって最近知った人がココにいますw

大好きなのにね〜w
…あるワークショップでセントジャーメインが降りて来てくれたの、全然感じ取れなくてガッカリしたイヲークであった(-_-)


書評って感じのものは、あまり自分は書きたくないのだが自らの忘備録と、字引的な役割になるといいかなぁって思って始めてみます。


ではでは♪素敵な週末をお過ごしください☆
 
JUGEMテーマ:自己実現

2016年05月14日 14:28
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=487
[ ]

Category日々の雑記
紀伊半島に来ています。
ゴールデンウィークを会社員と共に味わう旅(オットねw)、今年は和歌山を中心に、紀伊半島へやってきました。

ねらいは、、
男の子たちは川遊び。
わたしは、熊野さんです。
修験道の血がさわぐぜ!
(あんた。そんなことしてたらまたゲダツのがしまっせ??と自分に問うw)

千日開峰行とかビジョンクエスト的なもの大好きですね。

と、いいつつ、、今日は昨日の古座川カヌーに疲れてレスト気味。

和歌山は、北海道でもあり、沖縄でもあるなーと話しております。
最後まで楽しみ♪


みなさま、素敵な5月をお楽しみくださいませm(_ _)m


 
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2016年05月03日 08:58
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=481
[ ]

Category日々の雑記
スター・ウォーズ 観ました
ようやくスター・ウォーズ Episode7を観ました。IMAX@新宿。

とりあえず私のシーンはなかった。カットされてしまったのね(泣
20160316 追記;ウィケット@イウォーク役の人が別のなにかで出ていたみたい。
過去の登場人物もお祭りね。

これくれたお兄ちゃんおねいちゃま、ありがとう。
大切にします、ヤムヤム。

世代が一緒の人達が、静かに興奮するのは、わかりました。

素敵な若者がおじいさんに。
諸行無常と輪廻転生。

スケリッグマイケルをちょうど見ていたのでなんだかニコニコです。

あ、ネタバレありだった。ゴメン。

あと、戦争はやだね。


今日は結婚がまだ続いてことを祝いに戎@北口に行ってくる。アイラブにしおぎ。

ウーロンハイ濃いめで♪

2016年03月13日 15:08
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=460
[ ]

Category日々の雑記
山梨にきています
東京は嵐模様の朝でした。
そして今、桔梗屋@山梨にきています。

去年からツアーコンダクターの勉強を始めて、今日は国内バスツアーの実務研修をしています。

バスに乗ってる人がほぼ全員ツアコンさんを目指す方々(私の様な変わり種もいますがw)。バスの中、みな地味なスーツを着ていて、弔いかなんかみたいな不思議なw

信玄餅を久しぶりに喰いました。
アウトレットで5個420円?かな。

食べ方が難しい美味しい食べ物でした。

バレンタインどら焼きがあったりして楽しい(ほんとうか?


これからほうとう食べに行きます。(観光気分すぎるww


私の研修業務担当は「帰りの挨拶」。
朝の挨拶担当の方に比べると、注意事項やスケジュールなどの業務連絡は何もないので気がラク と言うことがわかりました。

次のツアーにまた来て頂くプロモーション力が必要ですね♪

では、いざ☆ほうとう
 
JUGEMテーマ:自己実現

2016年02月14日 10:33
comments(2) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=455
[ ]

Category日々の雑記
ハワイ-オアフ島- アルバム発送について
昨日は並木先生のワークショップがありました。
2016年 初のAPIROS(アピロス)。
ご参加されたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

そこでご紹介させていただいた『並木ハワイアルバム』の一部。

2015 APIROSハワイ-オアフ島- 参加者の皆様で、ご希望いただいた方に
ご送付を開始しております。
オンデマンド版の為、お時間沢山いただき申し訳ありません。

中身はすごいいいです。(ミス手前味噌) 

みんなの表情がめちゃめちゃいい。からなんですけど♪
パワーってPCからも出たりするのだな、と改めて感じました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記(20160216);
アルバムの中にカードリーディングが付記されている方へ

並木先生がリーディングしたものと関連性はないのですが、
そのカード自体の意味を記させていただいております。
平松がリーディングをしているものではございませんのでご安心ください。(笑)


人気記事
あけました 2016年02月04日
ハワイからのおくりもの♡ 2015年11月14日

-------------------------------------
ロッカルーム。

http://rocca-room.com/
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2016年02月12日 09:47
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=454
[ ]

Category日々の雑記
あけました
あけましておめでとうございますm(_ _)m

今日が立春なのですね。
いただいたお酒で新年=旧正月を祝いました。



私は 今この2016年から17年末までらしいんですが、
『酢』を摂取するとよいらしく。
(こんな不思議ピンポイント天気予報みたいなこと言うひと、わたしの周りで約1名だけですがw)

す? ですか?的なw

でも、体調がとても良い感じです。おもしろい。

12月から、とても『抜け』が悪いんです。
なにかしらの重さを感じていたのが、酢を摂取することで、抜ける感じがある。

ともだちの料理上手にすすめてもらったお酢で作ったピクルスをアテにして1杯やりました。

普段、スプマンテ(イタリアの発泡酒)が好きで呑んでいるんですが
なんと、シャンパンをいただいた☆ごちそうさまでした♪

よい始まりになったど☆

 
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

2016年02月04日 21:10
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=446
[ ]


ブログ内検索

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend