Category:-



2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
りひとさんの内観&ワンネス体験 グループワークセッション_20140712
りひとさんのワークセッションは以前に一度参加して、
『いまの自分に必要なWS』と思ったいるのですが、
なかなか希望の日に参加できず…(人気なのです☆)
満を持して7月の千葉WSに行ってきました。暑かった〜〜


内容としては、内観の経過をみんなでシェアしたり、
ペアで最近自分の中にあるものをカウンセリングをしてみたり
とてもアクティブなWSでした。

個人的には
りひとさんに「おめ、まだ、それ気にしてんのけ?」的なことをご指摘いただきww
あははw その通りだったり、他に問題があまりなかったり、100%の赦しでなかったり。
まだまだその時は、抱えていたな。と思います。

カナダから参加 ふらわ〜さん
途中で、カナダからふらわ〜さんがフェイストークで参加w

WSの中でいろいろなヒントが。

どうでもいい! というのは、
「やり尽くして、もういいや、後は野となれ山となれ」と ←イエス!ポジティブ
「もういい、もうみたいくない、勝手にして」という ←抑圧のネガティブ 
があるのもわかりました。そして、後者をくだんの件に当てはめてたのも露見。

息子とのことは、前者であるな、とか 使い分けをしてたかもしれない。などなど。


休憩を挟んで、瞑想などをして
最後にやった『ワンネス体験』は、とてもあたたかな気持ちで満たされました。
あなたはわたし。で、君は僕。 この言葉ずっと好きだった。
高橋幸宏の歌にあったなーと後で思い出したり。

瞳に映る自分を赦す。相手が瞳に映ることを赦す。ということ。


最近、『赦しは最大の学びである』って
並木さんに言われた言葉がずっと響いています。

他人を赦すということ と 自分を赦すということ。どちらもとても大事に感じています。
『あなたを抱きしめる日まで』を観ても、『ゼログラビティ』を観ても、そう思います。


閑話休題、
WSは昼から19時過ぎまでミッチリやって修了。
満月=スーパームーンを眺めながら、みんなで帰りました。
女子会もいいかもしれない。と 思った♪ ←おっさんだからあんまり縁がなかったのよんw

とっても素敵な仲間達でしたね〜 初めてあった方が殆どだったのですがワンネスを感じました。

大感謝! みんな そして りひとさん。ふらわ〜さん。
ありがとうございました♪


追記;

その後、、、
ちょっとしたキッカケで自分の持ってる
『すっごい暗いインナーチャイルド』をみつけました。

小学校ごろの、いじめられて、話しをする女の子が学校で誰もいなくってという頃のかなぁ。
(そうそう、男子は話をしてくれてた。女子なんだよな。こういうところで内面下の女性性の問題がでてるのかも)
拗ねてて、どうせみんな自分を嫌いなんだ。一緒に居たくないんだ って感じの とっても暗い子w。
黒いバネがグチャグチャになったような、ムーミンのビトンビトンみたいな奴w。←アレの名前なんだろかw

WSで同席させていただいたミチさんが自分に繋がってた時(チャネリング)のイメージが鮮明にあったので、
その感じで、その『子』に気持ちを聞いてみたら。。「今もずっと一人で寂しい」って言ってた。

この辺、蓋をしていた事だったかも知れません。
クリアになってきたので忘れていたのもあります。
他人に話さない様にしていた訳ではありませんが、
自分と切り離すことで、『今の自分』があるような気がしていたかもしれない。

『暗い自分』とは決別した とも思っていました。

その暗い子に どうしたい、今? って聞いたら「死にたい」って言ってた。

そうそう、いっつも死にたいひとだった。 というか、あんまり生きていたくない人だからなあw
この辺りにも書いているのですがw)

可哀想というか、、とっさに出た言葉は「死ななくていいよ、一緒にいよう。」
そう話したら、落ち着いて手をつないでくれた気がする。とってもシックリしました。
彼女に 私自身も手を差し伸べてなかったんだなあ。と思いました。

今も落ち着いているね、彼女は。
キッカケとなった出来事も統合できたと思います。


改めて、りひとさん、みんなに感謝でした。ナマステ。
りひとさん

りひとさんのブログ


ロッカルーム。のWeb → http://rocca-room.com/


JUGEMテーマ:スピリチュアル

2014年07月12日 23:23
comments(1) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=80
[ ]

Category:-

2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

コメント
ブライトリングBlackbird Red Strikeクロノメーター簡介,限定2、000枚,全研磨やスクラブ精鋼のケースは、直径43.7mm防止、眩しいサファイアガラス表鏡、300メートル防水.搭載スイスBreitling caliber 44自動的にムーブメント、38のドリル、発振週波数28、800回/時間、動力貯蔵42時間、天文台認証.
スーパーコピー腕時計 http://topnewsakura777.com/
オーデマピゲスーパーコピー http://topnewsakura777.com/watchesbig-class-3.html
グラハムスーパーコピー http://topnewsakura777.com/watchesbig-class-50.html
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend