Category日々の雑記
シン・ゴジラ(ちょっぴりネタバレあり)

スンバラシイ映画であったのです、シン・ゴジラ。

私にとっては、この時期に観てめちゃくちゃ上がりました。

そういうこと(上がる)に成るとは思ってなかった、

無茶苦茶(・∀・)イイネ!!!ボタンを押されまくりました。

むしろ、ネガティブフォーカスにならなきゃいいな…と懐疑的な気持ちと

家族サービス的な気分で行ってみたのですが、、、

 

クリエーターは必見の映画とみた。

 

(全日本人に観て欲しいなと思いましたが、ま、そこは好みがあるので)

 

自分は にほん、日本と騒ぐのは好みではないタイプですが、

とても愛しているよ、ニッポン、JAPAN。

日本語も漢字も大好きな言葉。

 

「え、蒲田に?」

 

シン・ゴジラ観終わって、

日本すごいじゃん、と、エンドロールみて思ったのでした。

感無量、ムネアツってやつです。(そしてスマアツという名の友達を思い出すという流れw)

 

そして自分は、ものづくりだな。と改めて認識。創作です。

アートだなんだとこだわることでなく、

とにかく感性をカタチにして生きていけばいいと、某お方から言われているので、

何やるにしても、楽しんで物事すすめていけばいいじゃん♪と再確認したのでした。

 

で、帰りがけにギターの弦を買って帰ったの巻。めちゃくちゃクリエィティビティを刺激されたわ〜

 

チロッと言うと、

TVエヴァよりテンポが早いのも私には合ってました。

とにかく庵野さんすごい。すばらしい〜

もうちょっと映画について言いたい!語りたい!!ってなるのが、

このシン・ゴジラのいいとこだろうな。

現実VS虚構。この構図がひっくり返る感の爽快さ。

どっちが本当?どっちがバーチャル?

 

 

JUGEMテーマ:自己実現


2016年09月18日 17:28
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=536
[ ]

Category:-

2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend