Category:-



2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

Category日々の雑記
自分のことばで自分のことを書く

どもども。(こどもが)夏休み中のため、ちっとも夏休まらないヒラマツでございます。

ナツ休まりたい!!!←夏季休暇 終了したでしょ、あなた, はい(-_-)。

 

そう言いながら、舟こいだり、フネこいだりzzzしていますが、今日の東京は台風一過でフェーン現象となる、かな?

 

 

 

今日は『発信』することについて、書いてみます。

 

こんにち。今日。2016年。

手軽に世界中の人に自分の思っている事を簡単に見てもらえる時代になりました。

ジ・インターネッツ。素晴らしいことですね。(前も書いたけど、アセンションのツールとして地球に『インターネット』が投下されたって、結構本当だと思っている。インターネットが出てきた時、バシャール本に書いてあったのはコレか。と思った。)

 

閑話休題。

思っていることを見てもらう、読んでもらうっていいことなのか?素晴らしいことなのか??

 

そこだ。

 

私は表現をする立場・役割としてその対価をお金で貰うこともありますが、

ただ、ただ表現している時もある。ノンギャラ当然。好きでかいてる系。

 

しかしながら、若いころは、表現すること自体、恥ずかしかった。今もとてつもなく若いけどw

ナルシストになれない人だった。ナルきもい。と思いつつもナルシストの方が成功している事実もみえていた。

 

わたしはできません〜 そんなこと〜 はずかしいし〜

 

 

 

でもね。

 

自分のための表現ができるようになってきてから、変わってきました。

自分が楽しければいいし、それ以上でも以下でもなく、

その中で『あら、面白い』と思う人がいればそれでいいし、いなくてもいい。

 

そんなことが、本当に身に沁みてきてからが、真骨頂。

真骨頂と書きながらも、そんな大したことではない。大それたことではない。

表現したことで、状況に変化が起こり始める。

いろんなものがくっついて来る流れができてきた。ヒト・モノ・カネといわれるもの。

 

 

お金貰ってやっている人はまた違うかもだけど

(ほんとうは一緒)

自分のためにやればいいんじゃん。て。

 

どっちにしろ、自分に落とし込んでないと、うすいものしかできない。

 

 

そして。

 

自分に落としこむために、『表現』とか『発信』ってすごい役立つツールであるということ。

人は皆やっていることなんだけど、そこに意識を向けることの大切さ。

 

 

自分のことばで表現し伝えることは、自分のためになります。

自分のことばで発信することは、自分の考えをより明確に自分に伝える術である。

 

誰かのために、教えるために、ではない。自分のため。

やりたきゃやる。やりたくなきゃやらん。

 

 

別に、インターネットに書かなくてもいいし。書いてもいいし。

わたしはSNSは、利用しているけどそんなに期待をしていない。

でも、SNSを利用してもいい。期待してなかったけどtwitterは、わたしにとって大きく変化をおこしたSNSメディアでした。人生変わったからな。

 

 

 

なんでもいいのである。 (バカボンのパパですか…w)

 

 

 

言葉を書く、文章をつくり上げることを左脳的に感じるのであれば、

なんでもいいんじゃない?音でもHANA歌でもメシ画像でも。自己を表すところがミソではなかろうか。

 

花って、誰かに見て欲しいから咲いているんじゃ無いじゃん的な理論ね。

マハラジさんの言葉につながるのですが。

 

他の人のネタをリツイートしたりシェアしたりイイね!したりしてるだけだと 勿体無いのかも知れない。なんてね。

他の人に代弁してもらったり、他の人に率いてもらう時代じゃない、じゃない。

 

 

 

といいつつ、ほんとは何も表さなくていいんだけど。現れているのだから。という話もある。

…自分も他人だ、自分しかいない、となるとお釈迦様話になりそうなので、ソッチはまたこんど♪

 

 

深く、シンプル。

 

 

開高健が書きそうなコピーだwオーパ!! (スンマセンwww

 

 

 

ロッカルーム。

http://rocca-room.com/


関連記事

『お金=エネルギーです』- その1 - 2015年05月8日

セッ久。のこと 2015年04月18日

-------------------------------------
ロッカルーム。
http://rocca-room.com/
 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル


2016年08月17日 08:36
comments(4) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=530
[ ]

Category:-

2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

コメント
こんにちは、楽しく拝見させていただいておりますm(__)m
普段コメントなんてしたこともないのですが、こちらを見て「あっヒラマツさん好きだ(#^.^#)」と思いました。
それだけをお伝えしたくて、では(^^)/
  • hayakawa(女)
  • 2016/08/17 4:16 PM
Hayakawa 様

なんと有り難いお言葉(号泣
本当にありがとうございますm(_ _)m

また気楽に遊びにいらしてくださいね!とっても嬉しいです(^o^)
  • ひらまつ(女?)
  • 2016/08/17 7:03 PM
やっぱり平松イズムがツボにはまる私。

「自分が楽しく」が染み入りました。。

Thank you!!
  • Karry
  • 2016/08/23 1:59 PM
Karry 様

またまた、なんと有り難いお言葉(号泣&嗚咽
キャリchanのblogを読んでいて、自分が発信することの大切さを感じております。こちらこそよろしくおねがいします!!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend