Categoryタロット
UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2016 Aries-
夕佳先生の人気コラム。
ウメオニのご紹介。

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2016 aries-
おひつじ座は、12星座の始まり。です
最近、映画にまつわるトピックスで書いていただいてるのですが、今回のテーマはラス・メイヤー。

ぜひ、ご一読ください。

今日は、4月14日。
リンカーンが暗殺された日だそうです。(死亡日時は15日)

おひつじ座たる人を紹介しようと思い、わたしの中では強く忌野清志郎の存在がありすぎて、
ピンと来る人が少なかったのですが。ちょっと視点をかえまして。

スチーム★パンク。

そして、4/14は大友克洋さんのお誕生日だそうです。
比較的ご近所にお住まいだったような。
息子さんの落書きをみたことがあるような。

わたしはあまり漫画を読んできた人ではないのですが、
これは衝撃的だった。

童夢。


二、三年前、個展があったときに【ズン壁】で、友だちがinstagramにアップしてましたねw

これ。

スチームパンクをテーマに書こうと思ったのは、wikiをみていたら、
大友さんのすぐ近くにブルース・スターリングの名前があったこと。
スターリングさん、テキサス生まれで、サンディーアンドザ・サンセッツのファンと知り、親しみを覚えるw

まあ、書きたかったのは、
サイバーパンク(わたしはスチームパンクの基と捉えてます)の感性って、おひつじ座のピュアさや、わくわくとした始まり感に近いかなーと。

オオトモの童夢のチョウさんも、超ワクワクから始まっている行動なわけで。
ものすごく純粋なパッション。
(大友さんってオオトモって感じでお呼びしたいのよねw)

スチームパンクについては、並木塾の常連さん、
Tetsunagioniさんが詳しいので、聞いてみてね。
2016秋にご自身で制作したスチームパンク関連作品を
原宿ラフォーレで展示もするって伺っております。チェケラ☆

------------------
ロッカルーム。rocca-room.com

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

2016年04月14日 09:36
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=474
[ ]

Category:-

2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend