Category施術・レッスン体験
-2015年の棚卸し- 大塚彩子 さんの個人セッション
2015年 12月4日(金)

年末に、できるだけ要らぬものと垢を落として2016年を迎えたいと思い、
自分の中で考えられる対処法を、全部やってみようと考えました。

きっかけは、秋から通い始めたヒーリングの効果がとても実感できたこと。
『人にやっていただいて、波動をあげることができるんだ!?』と知ったのは大きかった。
エネルギーの流れをきちんと受取ることができるようになったのかも知れない。

そして、、なんとなく2016年は節目となりそうで。
年始からいろいろあるので、自分を整えておきたい、浄めておきたい。とのいうがありました。

2015年の棚卸しをしよう!第一弾です。
それが、大塚彩子さんの個人セッションでした。


もともと、立花岳志さんのセミナーに参加を始めて、そこで知ったのが彩子さん。
お話しする機会は少なかったのですが、ココロに残るものがありました。言葉の確かさや率直さ。
あと勿論、柔らかなお人柄とさっぱりした気質が自分にフィットする感覚がありました。

2015年は、デザイン関連のプレゼン以外にも人前でお話しする機会が増えてきた中で
西影ふみえさんに『ひらまっちゃん、ボイストレーニングしてみたら?』と言われました。西影先生はニューヨーク在住でなんと!バークリーの大人の学校に声楽で通っているツワモノ。

大きな会場での声が通らないところや気構えなどのご指摘を受け、なるほどね、いいかも☆ と思いました。
ギター抱えて歌もうたってるしね、とも思いまして、ねw 目指せ2016年プロデビュー!!YENレベールがいいかな?←無いってばw

が、音楽系もアナウンス系もどうも自分にピッタリ感じるお講座がなく。。
うーん どうしよう と思ってた時に、彩子さんの顔がババーンとw

そうだ!彩子さんにお願いしよう! と思ったのです。

経緯・顛末をメールし、依頼を受けてくださるかどうかは委ねてみようと。
ボイストレーニングそのものにならずとも、彩子さんにお願いすれば道が見える気がしたので。

少し時間を置いて『OK!!』をいただき、PCの前でガッツポーズをしましたねw
彩子さんも『ボイストレーニング』の依頼は無かったそうで、すこし躊躇されたそうですが、
ご縁を感じてくださって快諾してくださったとのこと、本当に感謝です。



セッション当日は、岳志さんもいらしてご挨拶をした後、奥の座敷にw

そこでカウンセリングを受けながら、どこに問題点があるのか
実際に自分が身を置いたと仮定してリハーサルをしてみたり、していったところ…

まあ 結局はココロの問題でした。 でも自分では気がつかない部分でした。
まさか、そんなことが影響していたなんて?? マヂですか。 という部分。
わたし、彩子さんに『なんでわかったんスカ?』って尋ねたものw


この気付きは大きかったですよ〜〜。
鼻水も涙もちょちょ切れましたw


後日、ある人前でお話しするような機会。どうであったか?

うむ、上手に話せたとは思えないけど、
とても楽に取り組むことができました。

要らない『タガ』を外せたのだと思います。


彩子さんのやってらっしゃるカウンセリング、潜在意識の中にあるブロック外し=ビリーフリセット は、
自分ではなかなかできない部分です。みえている=わかっている ことは、自分の自覚と個々の選択によって外すことができますが、潜在意識は意識化に置くことができないものなので、プロのコーチングを受けてからこそ、結果のでる理由となるのだと思います。

コーチングに苦手意識がある方(言わされる感や追い詰められる感)も、自分を開放する手段と割りきってトライしてみると、面白いんじゃないかな〜 と思います。


彩子さんからは、話の結びとして、
話をするとき、文頭で息を吐きながら喋るといいですよ〜 と教わりました
『(こ)んにちは、(きょ)うはお集まりいただき、(あ)りがとうございます!』のカッコの部分で息を吐きながらしゃべる。

ちょっとなるほどでしょ?w
なんか技術と精神をマッチさせてやってくと、より、向上が図られる気がしましたよん♪
これをきっかけに発声とプレゼン技術を突き詰めてみても面白いかもしれない。

彩子さん、ありがとうございました!!!!

ルナちゃん、ソルちゃんもありがとね〜♪ 
(手前のトラちゃんがソル様。まさに太陽と月の関係w)

追記;
後日、彩子さんが、わたしの話をblogに書いてくださったです♪
ありがとうございますm(__)m


飛躍のための心理コンサルティング
SONORA STUDIO(ソノラスタジオ)東京・六本木
私が発声を教えるって!?



大塚彩子さんのblog
自分にOKを出して前に進む!-SONORA STUDIO(ソノラスタジオ)東京・六本木-

カウンセラー/作曲家 大塚彩子公式サイト

以前受けた立花さんの個人セッションのblog記事

--------------
ロッカルーム。rocca-room.com 

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2016 CAPRICORN-
1月になりました。やぎ座の季節!年頭に運勢をみてみませんか?


 
JUGEMテーマ:自己実現

 

2016年01月03日 09:55
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=437
[ ]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend