Category:-



2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

Category施術・レッスン体験
門脇のりこ さんのヒプノセラピーに行ってきました
2015年12月11日(金)


かなり前になりますが 並木先生に「平松さんにもいいと思いますよ」と言われたこと。
体験されたことのある見崎さんに勧められたこと。

で、門脇法子さんのヒプノセラピーに行ってみました。2015年の棚卸しの一環です。

いらないものはコメヒョウに売ってサッパリとした2016年を迎えましょうと思いましてお願いしました。(中部地方向けネタです。スルーしましょう)

その日の朝は首都圏では大混乱になるほどの荒天。嵐。あっらしー(手をぐるぐる振る)。
風がとても強く、架線にゴミが引っかかるなどで軒並み電車が止まってました。

今回は余裕を持って、かなり早目に向かいましたが、そんなこんなでジャストオンタイム。こころに火をつ〜けて〜♪
最寄駅からポクポク歩いて鼻歌まじりで伺いました。のどかである。

まずはご挨拶。とても素敵な環境です。
施術の大まかな流れをお聞きしながら、必要事項を記入。

そして、からだの状態をみてもらって、、結構うけましたねw
門脇さんに言われたことを箇条書きにすると。。

☆男じゃなくてよかったですね、と言われました。女だからこの程度の厳しさで済んでいるとのことw
☆ものすごく丈夫に産んでもらっている。両親に感謝しましょう 徹夜も平気でしょう?はい。
☆オトコの様に振舞わないとやっていけなかった事を指摘されました。
☆感受性が強いこと それに蓋をして生きてきたこと。そうしないと生きていけなかったこと。

☆相当傷ついてきましたね。ハート、グッサグサですよ?
いつごろのですかね〜? と 伺うと比較的若い時のようでした。子供時代から青年期って感じの頃。
うん、あのへんのことなら覚えがあるな、と。

後日、門脇さんのところに行く事を勧めてくれた見崎さんに「何にそんな傷ついてたの?」と聞かれて、


まあ、こんな感じですw

そして
☆今の自分と昔の自分が全く違う人間であること、その戸惑い。癒やしてないまま、ここ二,三年の激変がありますねって言われました。

そのような皆さんからの指摘や自分の気ずきで
2015年後半からインナーチャイルドの癒やしの旅が始まってます。時間はかかりそうですね。

その様に、しっかりと下準備してから、退行睡眠=施術へ。ヒプノセラピーの真骨頂。

わたしが最終的にお願いしたみたいビジョンは、
『今の人生で最も影響を与えている過去世』。

それとバーストラウマ、インナーチャイルド関係をお願いしました。

結論。面白かった!!!!!!! 現実はドラマより奇なり。下手な映画よりすごいわ。

どわーーーーっと泣いて、そして、ハイおしまーい。
ってなって、わたしは、すっごい面白かったですね。
ジェットコースタードラマ。
本当にドラマをみているんだな。人生って て 思いました。

そして、、わたしに影響を与えているものが浮き彫りになりましたね。
浮き彫りアゲイン☆またアンタかい!的な登場人物さん。
それらを癒やしていけばいいのだなとわかりました。登場人物と付随する経験。


施術後、大笑いしながら、お話しをして。お話もとっても楽しい。興味深い。
門脇さんのスピリットガイドさんに、毛色がかわった感じの面白い方がいるエピソードなんて、最高でしたww
ホントに素敵な方です♪ ココロとカラダを預けることができる方。

人によっては『わざわざトラウマをみなくていいだろう』という意見もある と 門脇さんが話してらしたんですが、過去とカルマにしっかり向き合って、今の人生を100%生きる為にそれらを使う。癒やす。超える。と思っている人には、とても意義のあるセラピーだと思います。

わたしにとって、ヒプノセラピーは何度も経験をするセラピーではないかもしれませんが、
門脇さんには、『またお会いしたい♡』と 機会を作って会いにいきたくなる方だな って感じております。

あとね〜 施術場所からみえる風景がとってもいいんですよ〜☆ それもおすすめ♪ 好みの窓外借景でした。

門脇先生 本当にありがとうございました。m(__)m♪

そしてヒラマツの2015年の棚卸し大会は無事に終わったのでした。めでたしめでたし。
 


---------------------------------------------------------------
後日談。ヒプノセラピーを受けた次の日のこと。

これが結構すごい。
自分の過去と向き合えたんですね、若いころの暗いやつ。子供時代のネガティブな想い。それをうけて
2015年年末第一回 断捨離大会になり、45リットルのビニール袋で7個分の過去を捨てました。雑貨、服、もろもろ。
(書籍はなかなかすてられないタイプね、わたくしww)

断舎離したら、部屋の空気かわりましたよ〜〜〜♪ 押し入れの深いところや天袋にいれていた、
普段はみえないところに隠していたものなのにね、まさに
現実と肉体が一緒というか、全ては自分の鏡だな と実感。


また、そろそろ断捨離大会しょう!!! どんどん軽くしていこう☆


並木先生と2016年になって、コンテンツの打ち合わせをしていて『並木良和がすすめるすごい人』的な企画についてお話しをしていた時に まず並木先生からお名前があがったのが 門脇法子 さんです。企画自体まだ表にでていませんが、ご興味の在る方はお問い合わせしてみてください。門脇さんの施術経験は並木先生の著書『ほら起きて!目醒まし時計が鳴ってるよ』にも紹介されています。




------------
☆門脇法子 さんの プレラボ
ヒプノセラピー施術前、事前に聞いておくとよいMP3を拝聴してから伺いました。


JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

☆2015年の棚卸しシリーズ、大塚彩子さんの個人セッションはこちら
------------
ロッカルーム。rocca-room.com

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2016 PISCES
魚座のひとも、そうでないひとも。
今、どんな流れなのでしょうか。


2016年03月11日 13:11
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=427
[ ]

Category:-

2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend