Category:-



2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
益子正子さんのメディカルアロマ講座に参加してきました
益子正子先生です♪

いえーい。まちゃこちゃまのね、ピースって綺麗なんですよ。フォルムの精度がたかいw。

以前にエリコーヌ先生と並木先生と益子先生でお講座をしていたときに
少し取材させてもらって、そのとき益子先生にお初にお目にかかりました。



その講座のお部屋に入った途端、素敵なかおりに満たされていてそれからアロマというものに興味を持ちました。

それまでは、『香り
には本当に無頓着なほう。香水はつけないし(Perfumeは好き、ひろしまのパヒウムねw)
お花の香りが強い化粧品などは苦手だったかもしれません。『非 じょし』なのよね、基本。じょしにあらず。
まあ天然の乾燥ハーブとかキャンドルは好きだったかな。渋谷とか玉川高島屋にあったアーグッド?とか。行者系のお香とか。

そんな経緯があり、
益子さん♡なんかとってもいい感じ!!と思ってから はや幾年w(半年超えか。はやいはやい)
やっとお講座に伺うことができました。

前回軽く打合せさせてもらったドテラ・ジャパンのショールーム。素敵です。
みなさんハロウィン仕様でかわゆす。



当日は10名様程で、初心者のわたしにもわかりやすく
『細菌・真菌・ウィルス』対策を中心としたアロマ活用法を教えていただきました。

今まで自分が生きてきた中で一番『菌とウィルス』の差を端的に教えてくださった。
自分で生きていける菌と、他に依存しないと生きることができないウィルス。でもウィルスは宇宙人みたいなものって、なるほど!!です。(そこかーーい はあるでしょうが、私はわかりやすかったw)


全体のおはなしをうけて、これからの季節にピッタリの保湿を考えた美肌クリームと
浄化を意識したスプレーの香りを自分で調合して持ち帰らせていただきました。



わかりやすいし、チャキチャキだし、楽しい♪面白い、益子先生のお講座。
いい意味で気軽に参加でき、いつでも質問もできる雰囲気があるのも、まちゃこちゃまならではなかろうか♡
常連の生徒さま達のサポートも初心者としてはありがたかったです♪

講座中にふんだんに浴びる香りの効果はテキメン☆とても癒やされて帰りました。
…帰ってから酒呑んでても、身体からチャイみたいな甘い香りが漂ってくるすてき女子なわたくしに変身しておりましたw

様々なお講座を全国で開催している超アクティブな益子先生、
ピピっときたら、是非みなさんもアロマと益子先生を体験してみてくださいね♪
おすすめでございます☆

益子正子先生のFacebookページ
https://www.facebook.com/masako.masuko

一緒にお講座を運営している一戸和美さんとパチリ。


一戸さんは、バドミントンの2015世界チャンピオンです☆☆☆スゲー
おめでとうございます!大変お世話になりました♡m(__)m

今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

-----------

おしらせ☆
 

2015年 11月22日(日)
アロマセラピスト 益子正子先生と
クリスタルヒーラーの森田真文先生による
アロマとペンデュラム講座が横浜で開催されます。


ペンデュラムの使い方を基礎からみっちりと学び、自分や自分のクライアントにあったアロマを選ぶ方法を習得して頂きます。
 

アロマやクリスタルに興味が有る方、実際にヒーリングの場にアロマやペンデュラムによる導きを考えている方、初心者から上級者まで、様々な方に愉しんでいただける講座だと思います。奮ってご参加ください。現在、既に残席わずかとなっております。

場所:フリースペース横浜
時間:14:30〜18:30頃
受講料
8,500円(税込)当日現金にてお支払いください
※ペンデュラムをお持ちでない方は当日特別価格1,500円(通常2,200円)でお買い求め頂けます

 
詳細はこちら(エルフェイム)
 
お申し込みはこちら Eメールからも承っております♪

エルフェイム
info@elfhame-m.com

益子正子さん Eメール

ma100025919@gmail.com


JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2015年11月06日 09:09
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=390
[ ]

Category:-

2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend