Category施術・レッスン体験
嶋村江里子さんのパーソナルカラー&メイクカラー コンサルティング
2015年 5月27日(水)

並木先生とのコラボ企画でもお馴染みのエリコーヌa.k.a 嶋村江里子さんです。

カラーアナリスト・メイクセラピスト。アロマにも造詣が深い方です。スピリチュアルな学びを共にさせていただいております。
そしておっさんのようにビールを呑む素敵女子です。(ごめんなさいエリコーヌ)

夏になる前にカラーアドバイスをしていただきました。ファッション面でのカラーコーディネートを指導いただいたことはなかったので、とっても楽しみにしてセッションルームに伺いました。

シャレオツなサロンである!!!

パーソナルカラーというのは『自分に似合う色』のことで、
洋服だけでなく、メイクや、髪の色、アクセサリーにも当てはまるのだそうです。
自分を魅力的に若々しく綺麗にみせるので、肌を若々しく血色・色艶よくみせ、ほうれい線やシミ・シワも目立たなくなるらしい。顔の輪郭もスッキリみえるらしいです。それは大事だ!
似合う色を身に着けることで、洗練されたイメージをみせることができるそうです。

逆に似合ってない色を身に着けていると、老けてみえたり疲れて見えたりするとのこと。『なんか疲れてるね?』って疲れてなくても言われたりするって人はチェックをしてみるといいかも知れませんね。

まず肌色については大きく『黄色み』の人 と『青味』の人と分類されるそうです。
その2分類をさらに分類する『4season』システムを採用しているとのこと。
イエロー系のスプリングとオータム。ブルー系のグループのサマーとウインター。
流派によってはもっと細分化されているんですって。

イエロー系の
スプリングの傾向はポップで明るい感じ 気質や印象もある影響するそうで、彩度の高いビタミンカラーベース。
オータムは『紅葉の色』深みのある濃い感じ 落ち着いたゴージャスな感じの大人っぽい方。

ブルー系の
サマーは初夏のあじさいのようなパステルカラー調 優しいエレガント柔らかい印象の方。グレーッシュもあり。
ウィンターは真っ白な雪、樅の木の緑 といった混じり気の無い色 都会的コントラスト 強い印象の方。



チェックシートからと外的要因をみてみると、、サマー の傾向かな〜 となって、
実際に布=カラーシートを当てて顔色をみていきます。

いやーーー。似合わない色を当てた時に自分をみていることの辛さwww ウケル。
※鏡越しに嶋村先生と確かめていく作業 化粧を落として本当の肌色味でみていきます


そして出てきたマイカラーはこれら♡マイカラー♪マイカラー♪ ←Perfumeで!

ベストカラーはなんと『ディープローズピンク』!!

…なぜなんと!で有るかと言いますと(聞いてないってか?w)
ピンクって感じの女子じゃないんですね、わたくし。ピンクって言葉すら嫌い的な。
女の子がピンクで男の子は青だったら、青がいい!的なひとでした。
まあ、人呼んで女性性を認めていない系女子です。ピンクも薔薇も縁遠い存在でした。

それを信頼する嶋村先生に『貴女にあってますよ』と言われて
ああ、女性性の歪んだ思いも受け止めていただけて、癒やされたなーって感じました。

その他のマイカラーは、紫とペールトーン、そして好きなダルトーン(彩度が落ちてる濁った色)。
概ね普段身につけている服でいいようでした。ホッとする俺。だって見た目にイケてないデザイナーとかヤバいっすw
ただでさえおっさん臭いんだからw(※某お嬢さんと一緒に撮られた画像をみて、あまりにもおじさんな風貌で自分にビビった)

嶋村先生の考えでは、似合う色を身に纏うだけでなく、それにあったスタイルやデザイン、素材感はとても重要とのこと。
自分にあったスタイルを導く骨格診断もしていただき、わたしは『シンプル&ベーシック』でした☆
うん、そんな感じだなの納得。ただ『タイトスカート似合いますよ』って言われたのは意外でした。
じゃらじゃら系のネックレスも胸板が厚いからOKなんだそうです。へー。わからんもんよのぅ。



自分は色に纏わる仕事(グラフィックデザイナー)をしていますので、それなりに色感はあると思ってますが(うそを言いました。めちゃくちゃあると思ってますw)、自分の肌色とどんな服が合うか?というのは分析した事がありませんでした。つか考えたこともなかった。盲点でありました。

嶋村先生いわく『シーズンに囚われすぎずに、傾向を知ってそれをどう活かすかが大事なんですよ』って仰ってて、ソレすごくいいなって思います。自分が好きな色と似合う色が違う場合にどう取り入れるか、戦略的にできるわけです。

自分を知るって大事ね〜〜♪

自分に合う色を知った上で買い物にいけば、自ずと失敗も減るし、敢えてこの色を着て冒険をしてみよう!という自覚もできます。勝負のときに勝ちにいける服を身に着けるってすごく自信につながるなと思いました。男性にもとてもよいと思う。男性の方が『戦いに勝ちに行く』ような仕事は多いと思いますし♪スーツって現代の鎧ですもんね。(まあ、よろいを外していくのがアセンションの醍醐味ですがw)

その後、言われたように似合う色とスタイルを身に纏いプレゼンしに行っております!
勝負服着てデートもしなくては!あ、大我に生きるんだったw

今後、スーツを身に着ける機会もありそうなので、今度洋服をお買い物に行くときアドバイスいただく予定です。タイトスカート買わなきゃ!w

あと出張ワードロープ鑑定をしていただき、コーディネート新発見と似合わない服の断捨離大会も開催予定です。わたし中学時代の服まだ着てるもんなあwww

コーディネートはこーでねえと!←言わずにおれないタイプ



嶋村先生ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いいたします♪呑みもね☆



☆*☆嶋村江里子先生のカラーコンサルティングメニュー☆*☆

・パーソナルカラー診断
☆約1.5時間=8,000円 アドバイスシート
☆約2.5時間=12,000円 30色色見本帳・アドバイスシート付

・パーソナルカラー診断+骨格診断 ←ひらまつが受けたのはコレ
☆約3.5時間=17,000円 30色色見本帳・アドバイスシート付



お問い合わせ先
嶋村江里子さんメールアドレス
divinelotus444@gmail.com

※現在男性のお客様は、ご紹介の方のみとなっております。

 
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:カラーセラピー

2015年05月27日 23:45
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=346
[ ]

Category:-

2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend