Category:-



2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
立花岳志さんの『情報発信・ブランディング講座』@大阪_20150606
立花岳志さんの『情報発信・ブランディング講座』in 大阪。
に参加してきました。

え、おおさか?
イエス。大阪!

東京も開催されたのですが、都合が合わず
でも個人コンサルをしていただいた時に薦めていただき、
『この企画は伺おう』と思っていたので、並木先生の関西ツアー企画の下見と兼ねて来てみました。
要は出歩くのが好きなのであるw


お弁当付き、まる1日立花セミナーは私は初めて。
定刻通り10時から開催。

今日は女性も半分弱、いらっしゃいますね。

開始はなんとグリンディ!動画からなのである。

まさかのアームストロング!これが響きましたね、後で。
彼のギターの1本は私の子に似ているのであるw(TVジュニアぽいやつ)

21世紀は個人情報発信の時代だ!ということで、
立花さんの情報発信のみなもとの話から、パワーブロガーと呼ばれる人々の発信方法を例示していただきました。

blog発信のポイントからリアルとの連動なども含めわかりやすく解説していただきながら響いたひとつのポイント。
発信者は圧倒的に少ない』ということ。
自分では、なんか憂いていたんです、もっとみんな発信したらいいのになって。
でもそれは私の課題ではない。と改めて思いました。私は自分に注力するしかない。

有意義なグループワークとお弁当&佐藤錦を挟んで午後の部。

イベント→ネットとリアルの連動の大切をかみしめつつ
『尖ったプロフィール作り』等のワーク。そして
ものくろさん=大東信仁 おおひがし のぶひと さんのコーナーへ。

親指シフトの謎から実践的なblog発信の方法
ものくろさんの今迄の背景も伺うことができました。

実践の部分では、例えば『どこのblogがいいですか?』の問いに対し
『独自ドメインが使えるところがいいですよ』という回答は
blogをこれからやろう!という人には盲点となりやすい視点だと思います。
どのQ&Aもわかりやすく回答してらして、とても勉強になりました。

思考を話すことが1%位の自分へのまとめとなるならば
思考を文章化することは10%位へのまとめとなる

という話もこころに残りました。


そして立花さんの午後の部の後半、
費用・集客・出版とわたしのキモの部分。

自分へのハイライトになりましたのは、
売れないのは事実。まちがっているのは自分であり、市場は常に正しい。
これ、絶対忘れちゃいけないなと思います。そして謙虚であること。感謝の念。

最後にクイーン。ウィンブレーだっけ?
ウィーアー!ざ!チャンピオンの動画で〆。

わたしは『10万PV/月間を今年中に目指す』と皆様の前で言った人なので
とても感慨深く立花さんのシメのお言葉を聞いておりました。
あなたはフレディですか?アームストロングですか?
それとも観客ですか?10万人の観客のひとりですか?

PVは自分の課題じゃない。わかっております。数字じゃない。わかっております。
でも目安にするのわたくし。決めたのです。

そしてクイーンといえば、わたしはロジャー・テイラーなのである!

フレディもいやじゃないよw パブリック・プレッシャー♪

立花さん、ものくろさん、皆様。
本当にありがとうございました!!

結局、5次会くらいまで楽しみましたw


通天閣だからね、やっぱね。
昼ごはんと一次会まで頑張っていたローカーボ食返上ですw

串かつ 大吉。
ウーハイ、玉ねぎ、紅ション、ホルモンで700円。
ごちそうさまでした♪

立花岳志 | No Second Life
ものくろぼっくす

---------------
ロッカルーム。rocca-room.com

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 GEMINI- NEW!!

並木良和先生のメールマガジン登録募集中です!詳しくはこちら

 
JUGEMテーマ:自己実現

2015年06月06日 23:45
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=310
[ ]

Category:-

2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend