Categoryタロット
おひつじ座について思うこと。UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 ARIES-

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 ARIES-

カスパー・ハウザー
カスパー・ハウザーってご存じですか?
わたしはあまりよく知りませんでした。
知ってる方も知らなかった方も是非!!


おひつじ座を表す言葉として『I am.』があります。
精神世界の本を読んでいても『私は在る』についてはとてもよく語られていること。
人間の根源であり、私たちのいる世界の成り立ちを表しているのだと感じます。

難しい話は置いておいて、おひつじ座の存在をとてもよく表しているな。
って私が感じるのが 忌野清志郎。 何年か前の5月に亡くなりました。

彼の持つ純粋な熱意と『僕』は、とてもおひつじ座な気がいたします。

君が僕を知ってる 仲井戸麗市&忌野清志郎


何から何まで君がわかっていてくれる。
僕のこと全てわかっていてくれる。
離れ離れになんかなれないさ。

「では、『僕』は『君』のことを知っているのですか?」
わたしがおひつじ座に問いたくなるのは、この質問です。
この議論は当時のロッキン・オンでライターさんが書いていて
ココロに残ったのでした。今も思い出せるあの見開き記事。

でも、貴方がたには どうでもいいことなのだ という結論に至ります。
だって『I am.』なんだもの。それが宇宙の真理なのだし。
生まれながらに実践し、わかっている星座なんだな。って思います。



おひつじ座の季節もそろそろ終わるころ、散った桜の木には葉がいぶき、
けむしくんの季節になります。そしてキラキラ☆の牡牛座へ。
夕佳先生のコラムにご期待ください!!

ロッカルーム。rocca-room.com

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 ARIES-

 
JUGEMテーマ:タロット占い

2015年04月13日 10:53
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=278
[ ]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend