Category施術・レッスン体験
リョウコさんのヨガを体験してきました
橋本亮子先生@イシュタヨガ

りひとさん(今はタソw)のワークショップがきっかけで親しくさせていただいている、
橋本亮子さんのヨガのレッスンをうけてきました!
本物の24歳!モルちゃんと自称24歳のわたしだけのセミプライベートスタイル。

すごく落ち着く空間でした。月桃のほのかな薫りもここちよく。

どんなスタイルでやる〜??とざっくばらんに問いかけてくださるRyoko先生。
モルちゃんとうーんおまかせ〜ってことに決定。生徒はもっとざっくばらんであるw

かなりゆったりとした流れの中で開始。
チャイルドポーズを交えながら、自分の中にある心地よさを探ります。

アライメントにちょっと感動しました!微妙なポーズの調整で、
『あ、きいてるきいてる』って体がわかるんです。そこへ導くRyoko先生のアジャスト塩梅具合がわたしはとっても気持ち良かったです。
ブロックを太ももに挟んでポーズを行うことで、すごく安定する=グラウディングへのつながりがわかったり。
身体の体験から『腑に落ちていく』。深いよな〜〜

死者のポーズ=シャバアサナ的な最後の締めは、本当に癒された感覚で満ち足りていました。
とても優雅で深い時間を体験させていただきました。ありがとうございます。

わたしはアシュタンガヨガしかやったことがなかったので、
他のヨガはこんなに気持ちいいんだって知らなかったって言ったら、笑ってらしたですw
(アシュタンガヨガは修行系のヨガ さすが行者体質のオンナ でも楽なのもすきよ♡)

終了後、感想を求められ出てきた言葉は『セルフケア』。
自分のこころと身体に向き合う、そのときの自分に合ったやり方で。
それがRyoko先生の教えてくださるヨガなのだと思います。
年度末でバタついていた毎日の中で、とても癒やしを得ることができました。

Ryoko先生、とっても声が素敵でね。それもすごく癒やしにつながります。
あたたかで包み込まれるような周波数。

『からだにも良い変化があり、そしてこころのあり方凄く変わり、生きやすくなった』時に指導者養成のコースを学び、目指されたとのこと(動画参照)。
Ryoko先生にとって、ヨガを教えていくことは自然な流れだったのだろうなあと。

ハグ!Ryoko&モル
ほんと大好きww

またよろしくお願いいたします! 
Ryoko先生、モルちゃんありがとうございました m(__)m



Be Yoga Japan 
橋本 亮子 【ヨガ インストラクター インタビュー】 ビーヨガ




Ryoko先生のブログ yogaのある暮らし
イシュタヨガとは? ビーヨガジャパン
イシュタヨガについて詳しくは(英語) ISHTA YOGA

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2015年03月07日 23:45
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=276
[ ]

Category:-

2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend