Category日々の雑記
おうちトーク
こちらのブログ、11月はさぼり気味になってしまいました。。

記事が更新されない中でも、沢山の方に
関心を寄せていただいて、本当にありがたいことだと感じています。
皆様、ありがとうございます♪

普段あんまりせん話をひとつ、のっけてみようかな、と。 家族ネタw


私事でいいますと、、
10月末に、実父が倒れました。
3度目の転倒による入院、2度目の外傷性くも膜下出血です。

もともとあまり家族間の付き合いがなく、
前回倒れたときに、流石に『私もなにか老人達の手助けを…』と
思ったところが、親兄弟に厄介払いされ、結局不仲のままでした。
(それも自分で作ったバイブレーションなんですけどね、あはは)

今回はそこで、なんだか『箍』が外れたんです。
(むずかしいかんじだ!タガねw)

自分のやるべきことがみえた。

そう、超折り合いの悪い、母の面倒をみることにしました。
(彼女、父が倒れた時も私には電話してこなかったからねw そんなことだらけ)

それがベストだと思った。

父が亡くなった場合、うちで暮らす様に打診をしておく。
父が入院中は、嫁に出た娘としてサポートをできる限りする。

倒れたと聞いた時、まずそれが頭に浮かんだんですね。
すうっと、行動&プレゼンする事ができました。

そんな中で、今の家族、夫と息子が
とてもバックアップしてくれることがありがたい。
私の母をいざとなって受け入れる話も、夫から話をだしてくれた位で。

彼らの方が私より『できた人』的なひとたちなので、助かっています。
(ちなみに私はライフパス7で、彼らは9 どスピ視点ですなw)

今回の件で、父とも顔を合わせられるようになったし、
大っ嫌いでしたので、できるだけ会わないようにしていました)
追記;ちょっと語弊がありました。嫌いという感じではないかな。と。
興味がない。関わりをもちたくない。というニュアンスです。言葉は大切ですねw 追記終わり


父の昔の知人と、何十年ぶりかにごはんを食べたり、談笑したり。

なにか、とてもありがたい日々でもあります。本当に。


それなりに『重い話』かも知れませんが、
個人セッションで並木先生に言われてた
『本当の思いやり、本当のやさしさをみせていくことになる』ことや、

ロッカルーム。での『生まれてくること、死んでいくこと』のお話や、
ある方にお願いした並木さんへのインタビュー『健康と病気』について(近日公開!)追記;公開しました♪

全部、布石であり、経験=カルマだなって感じています。
あんまネガティブにとらえてない。カルマは結構中立だと思うのだ。


ほんとうに。



ロッカルーム。http://rocca-room.com
UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2014 SAGITTARIUS-  NEW!!

JUGEMテーマ:スピリチュアル

2014年12月01日 21:21
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=174
[ ]

Category:-

2017年04月27日
- | -
Permalink : http://rocca-room.jugem.jp/?eid=
[ ]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログ内検索

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend