Category参加したワークショップ・セミナー
ナリ心理学サロンに参加してきました

いろいろな決断を迫られているサッコンのひらまつ。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

決断の後押しが欲しいな〜 と思ってたら、

ちょうどテーマが、『「変わる」「決心する」』だったので

ナリ君の『ナリ心理学サロン』に行ってきました。

初 生ナリさんです。

BLOGを初期のころから読んでいましたが、生での機会がなかった。

 

最近募集があった、認定講師セミナーは60万なので、

一回7000円強の短めのセミナーはお得だと思う。

2月もあるみたいです。スゲー面白いと仰ってたw

私は動画で参加かな?2月18日。

 

話しに理論的な組み立てがあって、

笑いかます手法は好みなので、スーッと入りました。

 

わたしのその日に残ったコトバは、もろネタなんですが、

 

『決める とは 

 

考えてもわからないことをわからないままにしておかないこと』

 

(字を大きめに緩急つけるとナリBLOGっぽいかなw)

 

ここ 個人的には大事↓

『私考え過ぎちゃうんですよね〜の人は、考えてもわからないことを考え続けて答えを出さない もしくは 一つに決めつけている人』

 

こう生きます・と決めてもすぐさま変わらないのはなんでですか?の部分とか面白かった。

話を決めてくると口数が少なくなるってのも面白いし、わかるーウンウン と思った。

 

いろんな人のはなしを聞いて、腑に落としていくのは大好きだな、わたし。

全部けっきょく自分(の選択)だし。そういう情報=必要な情報が入ってくるのが有り難い。

 

ほんっっっっとに自分で造ってるを実感している。

素晴らしいな俺w あんなものまで作ってうれしいのか?w 的な。

 

 

なりさん、スタッフの皆さん(ギリギリの参加のご対応ありがとうございました、勉強になりました←スタッフのスタンスとしても)

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

下記にナリくん系のリンクを貼っておきます。

わたしが友人に紹介したときのまとめ。

 

 

これは、スタッフの人が書いた記事も含んでるようです

これをみてセミナーに行ってきた。

『ほれこれ、変わらない理由。 笑』

http://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12238713139.html

 

 

固めだけど、【三角形】のビジネス話でオススメ

『■保存版:稼ぎ始めた人は何をしているのか?』

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/11/15/201638

 

 

キングコングの人の話のもとねた。藤原和博さん←ナリ心理学とは関係ない

『藤原和博氏のビジネス講座「レアカードにならないと稼げない」』

http://logmi.jp/94358

 

 

これは人気記事なのかな〜 って感じのヤツです。

『■佐々木希、以外、みんな不幸。』

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/03/24/130804

 

 

ご参考まで! 

 

JUGEMテーマ:自己実現


2017年01月27日 09:54
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=588
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
益子正子さん講座に行ってきました。

今日はひっさし振りにアオビル=ドテラオフィスでのエッセンシャルオイル講座に参加させていただきました。

講師は益子正子(ますこまさこ)先生。
またまたスッキリとされてましたな。

今日は私が参加させていただいてたものの中では人数も少なめでじっくりお話が聞け、適宜質問もできて大満足です。参加されている皆様からも楽しく、興味深い話が伺えました。


ありがとうございます(^o^)

今日の大きな気付きは‥
酒呑みながらエッセンシャルオイルを使うと身体に優しい=悪酔いしない ということ。

そこかーいという話は、すいませんということでw

ミルラとか欲しいけど高いオイルなどを体験することができて大変ありがたい。

益子先生、いつもありがとうございます。

お講座に興味のある方は、是非お問い合わせしてみてくださいね〜☆

益子さん
ma100025919@gmail.com

---------------------

rocca-shop.com

ネットショップ、OPENしました!

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング


 


2016年07月09日 16:02
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=521
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
やすえくにお先生

保江邦夫先生のご紹介です。

 

もともとは、並木先生に教えてもらった方。

リーマン面」の話からでした。

 

武道が好きなのと興味から、文京区の道場に伺いました。

 

毎回、面白かったのですが、ひとつ心に残っているのが、

『水と同調して技をかけると決まる』という実験。

保江先生が、ペットボトルの水を遠くから目視しながら相手に技をかけると鮮やかに決まって、

それがオレンジジュースでもだめで、かがみでもなくて、ああ水なんだという結論に至ってました。

 

単純に面白いなってことが、実感できる。体感できるって、わかりやすく腑に落ちる感じでした。

 

冠光寺流柔術の師範でいらっしゃる

よしのふとし先生が、ちょうど面白い記事をあげてらしたのでご紹介です。

愛の結界:保江先生 銀座ライブ おみごと!

 

山本光輝先生との講演会のご様子。面白かったな、これも。

 

--------

並木先生が子供向けワークショップ開催します〜

第二回 APIROS -KIDS- 夏休み開催!

詳細はこちら☆


2016年07月07日 07:50
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=520
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
益子正子さんのメディカルアロマ講座に参加してきました
益子正子先生です♪

いえーい。まちゃこちゃまのね、ピースって綺麗なんですよ。フォルムの精度がたかいw。

以前にエリコーヌ先生と並木先生と益子先生でお講座をしていたときに
少し取材させてもらって、そのとき益子先生にお初にお目にかかりました。



その講座のお部屋に入った途端、素敵なかおりに満たされていてそれからアロマというものに興味を持ちました。

それまでは、『香り
には本当に無頓着なほう。香水はつけないし(Perfumeは好き、ひろしまのパヒウムねw)
お花の香りが強い化粧品などは苦手だったかもしれません。『非 じょし』なのよね、基本。じょしにあらず。
まあ天然の乾燥ハーブとかキャンドルは好きだったかな。渋谷とか玉川高島屋にあったアーグッド?とか。行者系のお香とか。

そんな経緯があり、
益子さん♡なんかとってもいい感じ!!と思ってから はや幾年w(半年超えか。はやいはやい)
やっとお講座に伺うことができました。

前回軽く打合せさせてもらったドテラ・ジャパンのショールーム。素敵です。
みなさんハロウィン仕様でかわゆす。



当日は10名様程で、初心者のわたしにもわかりやすく
『細菌・真菌・ウィルス』対策を中心としたアロマ活用法を教えていただきました。

今まで自分が生きてきた中で一番『菌とウィルス』の差を端的に教えてくださった。
自分で生きていける菌と、他に依存しないと生きることができないウィルス。でもウィルスは宇宙人みたいなものって、なるほど!!です。(そこかーーい はあるでしょうが、私はわかりやすかったw)


全体のおはなしをうけて、これからの季節にピッタリの保湿を考えた美肌クリームと
浄化を意識したスプレーの香りを自分で調合して持ち帰らせていただきました。



わかりやすいし、チャキチャキだし、楽しい♪面白い、益子先生のお講座。
いい意味で気軽に参加でき、いつでも質問もできる雰囲気があるのも、まちゃこちゃまならではなかろうか♡
常連の生徒さま達のサポートも初心者としてはありがたかったです♪

講座中にふんだんに浴びる香りの効果はテキメン☆とても癒やされて帰りました。
…帰ってから酒呑んでても、身体からチャイみたいな甘い香りが漂ってくるすてき女子なわたくしに変身しておりましたw

様々なお講座を全国で開催している超アクティブな益子先生、
ピピっときたら、是非みなさんもアロマと益子先生を体験してみてくださいね♪
おすすめでございます☆

益子正子先生のFacebookページ
https://www.facebook.com/masako.masuko

一緒にお講座を運営している一戸和美さんとパチリ。


一戸さんは、バドミントンの2015世界チャンピオンです☆☆☆スゲー
おめでとうございます!大変お世話になりました♡m(__)m

今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

-----------

おしらせ☆
 

2015年 11月22日(日)
アロマセラピスト 益子正子先生と
クリスタルヒーラーの森田真文先生による
アロマとペンデュラム講座が横浜で開催されます。


ペンデュラムの使い方を基礎からみっちりと学び、自分や自分のクライアントにあったアロマを選ぶ方法を習得して頂きます。
 

アロマやクリスタルに興味が有る方、実際にヒーリングの場にアロマやペンデュラムによる導きを考えている方、初心者から上級者まで、様々な方に愉しんでいただける講座だと思います。奮ってご参加ください。現在、既に残席わずかとなっております。

場所:フリースペース横浜
時間:14:30〜18:30頃
受講料
8,500円(税込)当日現金にてお支払いください
※ペンデュラムをお持ちでない方は当日特別価格1,500円(通常2,200円)でお買い求め頂けます

 
詳細はこちら(エルフェイム)
 
お申し込みはこちら Eメールからも承っております♪

エルフェイム
info@elfhame-m.com

益子正子さん Eメール

ma100025919@gmail.com


JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2015年11月06日 09:09
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=390
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
並木良和先生 アピロス-School for Ascension- ワークショップ_20150621
週末、市川で並木さんのワークショップが開催されました。

今回から、広くwebでの告知を行い参加者を募る新しいカタチの並木塾。
アピロスはギリシャ語で『無限、インフィニティ』という意味です。

おしらせにあった 魔法!というキーワードを楽しみされていた方も多数いらっしゃるようでした。

まずはイギリス旅行で感じられたことから魔術のなりたち、過去の魔法使い=ヒーラー達の歴史と社会との関わり方の説明がありました。ジャンヌダルクをはじめ、なかなかシビアな情況であったこともわかりました。

午前中は
・マーリンとの繋がりを確かめながら、自分の『ツカイマ=使い魔となる動物や生き物』を探すWork、
・マーリンの森で自分の『塔』へ使い魔と共に登っていき、自分のための秘薬を作るWorkなど。

 使い魔はねこちゃんリスくんが多かったようです。中には羽の生えた黒豹というおかたも。


午後は
・現実創造→自分の望む未来へフォーカスする瞑想Work
・信念、観念(できない、やれない、無理だ)という思いの変更
 いらない信念、感情を手放し、自分に必要なエネルギーを源から取り入れるエネルギーWork
・アルケミー(錬金術)
 現状を、自信の望む未来へ変えてなじませる瞑想Work

などなど、盛りだくさんですね、いつものことながら。
楽しげな空気に包まれていた会場でした。
皆様、次回もよろしくお願いいたします。


イギリスを共に旅したエルフェイムの森田真文さん、藍さんのお店も大盛況。

エルフェイムさんのホームページ、リニューアルされていましたね♪

※このレポートはかおちゃんにお手伝いいただきました。かおちゃん、いつもありがとうございます♪

----------------------
並木良和メールマガジンについてのお問い合わせ・申し込みはこちら
お名前と配信先Eメールアドレスを明記の上、送信してください。
mail:  info@yoshikazu-namiki.com
 
並木良和 / Yoshikazu Namiki  (公式サイト)

2015年06月21日 23:45
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=324
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
立花岳志さんの『情報発信・ブランディング講座』@大阪_20150606
立花岳志さんの『情報発信・ブランディング講座』in 大阪。
に参加してきました。

え、おおさか?
イエス。大阪!

東京も開催されたのですが、都合が合わず
でも個人コンサルをしていただいた時に薦めていただき、
『この企画は伺おう』と思っていたので、並木先生の関西ツアー企画の下見と兼ねて来てみました。
要は出歩くのが好きなのであるw


お弁当付き、まる1日立花セミナーは私は初めて。
定刻通り10時から開催。

今日は女性も半分弱、いらっしゃいますね。

開始はなんとグリンディ!動画からなのである。

まさかのアームストロング!これが響きましたね、後で。
彼のギターの1本は私の子に似ているのであるw(TVジュニアぽいやつ)

21世紀は個人情報発信の時代だ!ということで、
立花さんの情報発信のみなもとの話から、パワーブロガーと呼ばれる人々の発信方法を例示していただきました。

blog発信のポイントからリアルとの連動なども含めわかりやすく解説していただきながら響いたひとつのポイント。
発信者は圧倒的に少ない』ということ。
自分では、なんか憂いていたんです、もっとみんな発信したらいいのになって。
でもそれは私の課題ではない。と改めて思いました。私は自分に注力するしかない。

有意義なグループワークとお弁当&佐藤錦を挟んで午後の部。

イベント→ネットとリアルの連動の大切をかみしめつつ
『尖ったプロフィール作り』等のワーク。そして
ものくろさん=大東信仁 おおひがし のぶひと さんのコーナーへ。

親指シフトの謎から実践的なblog発信の方法
ものくろさんの今迄の背景も伺うことができました。

実践の部分では、例えば『どこのblogがいいですか?』の問いに対し
『独自ドメインが使えるところがいいですよ』という回答は
blogをこれからやろう!という人には盲点となりやすい視点だと思います。
どのQ&Aもわかりやすく回答してらして、とても勉強になりました。

思考を話すことが1%位の自分へのまとめとなるならば
思考を文章化することは10%位へのまとめとなる

という話もこころに残りました。


そして立花さんの午後の部の後半、
費用・集客・出版とわたしのキモの部分。

自分へのハイライトになりましたのは、
売れないのは事実。まちがっているのは自分であり、市場は常に正しい。
これ、絶対忘れちゃいけないなと思います。そして謙虚であること。感謝の念。

最後にクイーン。ウィンブレーだっけ?
ウィーアー!ざ!チャンピオンの動画で〆。

わたしは『10万PV/月間を今年中に目指す』と皆様の前で言った人なので
とても感慨深く立花さんのシメのお言葉を聞いておりました。
あなたはフレディですか?アームストロングですか?
それとも観客ですか?10万人の観客のひとりですか?

PVは自分の課題じゃない。わかっております。数字じゃない。わかっております。
でも目安にするのわたくし。決めたのです。

そしてクイーンといえば、わたしはロジャー・テイラーなのである!

フレディもいやじゃないよw パブリック・プレッシャー♪

立花さん、ものくろさん、皆様。
本当にありがとうございました!!

結局、5次会くらいまで楽しみましたw


通天閣だからね、やっぱね。
昼ごはんと一次会まで頑張っていたローカーボ食返上ですw

串かつ 大吉。
ウーハイ、玉ねぎ、紅ション、ホルモンで700円。
ごちそうさまでした♪

立花岳志 | No Second Life
ものくろぼっくす

---------------
ロッカルーム。rocca-room.com

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 GEMINI- NEW!!

並木良和先生のメールマガジン登録募集中です!詳しくはこちら

 
JUGEMテーマ:自己実現

2015年06月06日 23:45
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=310
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
吉濱ツトム先生 出版記念講演会_20150530
先日風雲舎さんより『アスペルガーとして楽しく生きる』を出版された、吉濱ツトムさんの講演が、LOFT A@阿佐ヶ谷にて開催されました。ハッピーカムカムの櫻井本子さんのお引き合わせで参加させていただきました。ありがとうございます!


第一部は、吉濱さんに診ていただき発達障害を克服した当事者によるトークライブ。
ライブハウスらしくドリンクや食事、お酒をいただきながら、緩やかな空気の中で、激しいトークの応酬w
『ビフォアー&アフターについて、赤裸々に語ります。』と内容紹介にありましたが、まさにそうでした。
吉濱さんのユーモアに満ちた『圧力』の掛け方は、観覧者としては面白かったですが、登壇者はたいへんでしょうねw 生の声を聞くことができる大変貴重な体験でした。

第二部は、対談形式でまず『ローカーボのすすめ』としてローカーボ大作戦代表の小林裕太さんが登壇。
技術者やサンドイッチ製造などを経てローカーボ(炭水化物・糖質を極力減らす食事法=糖質制限食)に目覚められたそうです。
大事な方を病で亡くしたこともご自身が『世にローカーボ食をひろめることが自分のミッション』と感じた理由となってらっしゃるとのこと。なかなか壮絶な経験されてきたのだなと感じました。


本に詳しくかかれていますが(P.89)
ローカーボは『アスペルガー患者の症状回復』に というだけでなく、肥満や糖尿病(2型)、そして高血圧、高脂血症、動脈硬化、リウマチ、自律神経失調症、統合失調症、鬱、がんに高い効果があるそうです。第一部の登壇者の方も
ローカーボで痩せたことをお話ししてらっしゃいました。そして小林さんは以前は73kgあった体重が今は16kgダウンの57kg⁉だそうです。スゲー!

ちょっと面白かったのが『立川二郎で麺抜きにして豆腐に替える『二郎』が食べられる』そうです。
麺が豆腐になって具は二郎そのものだそうで、これは行ってみることにしましたw(実はトークライブ中一番どよめいた話題でしたww)※通は二郎をラーメンと言わないそうです。二郎という食べ物であると!ww

吉濱さんがマクロビオティックの人を論破した話をしていましたが、わたし、比較的玄米菜食なんですw
自他共に認める豆好きw 動物系は在るときからパタッと欲しなくなったというだけなんですが。
ただ、あんまり『お米食い』ではないので、痩せるんならローカーボはいいかも。。。と思い、6月から一ヶ月実施予定。
いろんな意味でライトボディにもう少しなりたいのですw。すぐやってみるタイプなのであった。
以前中途半端にローカーボ取り入れて、低血糖症状態に頻繁になったのでやり方は気をつけなくちゃな と。

小林さん一押しのローカーボ具材は『豆腐、もやし、卵』だそうです。なるほどです。

今後おふぃすヨシハマと小林裕太さんの共同企画でwebサイトが立ち上がるらしく。
『小林さんのつくるローカーボスイーツはすごい美味しい』と伺いましたので、楽しみ♪


もうひと方ご登壇したのが、精神障害者・発達障害者の就労移行の支援事業をしてらっしゃる
ペガサスの理事、木村志義さん。精神障害や発達障害に特化し、障害者手帳がなくても就職ができるように
支援・斡旋をしてらっしゃるそうです。

ご自身の『ペガサス』の中で精神障害や発達障害の方に働いてもらいながら
その方々の個性、才能をみつけ、スキルとして磨いていくことを導きだし、本就職先の企業とのマッチングをしてらっしゃるそうです。

吉濱さんが尋ねてましたが『とても面倒な、人がやりたがらない仕事だと思うが何故あれほど熱意を持ってやっているのか』という質問に『人とおなじことをやりたくない、だれもやっていないことをやりたかった』とおっしゃってました。が、なかなか忍耐力が必要なお仕事だと思いますが『人と同じでないこと』にやりがいを感じる木村さんがいらっしゃったから、就職できたという方は沢山いらっしゃるのだと感じました。素敵なシステムがあるのだなと知りました。

最後に質問コーナーで、ひとつこころに残るやりとりがありました。
これからの就職に向けて、自分の才能はどのように探したらいいか?という質問に対して、

吉濱さんは、大きく2つのポイントがあると答えてらっしゃいました。

まず以下の4つのポイントをチェックすること。
1.初めてやる事なのでに、なぜかうまい。
2.それに関する知識や技術の吸収が早い。
3.その知識や技術を伸ばすことがすぐにできる
4.そしてその知識や技術をスムースに美しくこなすことができる。

そして次に自分の歩んできた人生を細かく振り返ってみて、
なにがうまかったか。出来事を丁寧に洗っていくとよいのだそうです。

しかし、才能は『面白くなかった』『うまくなかった』と自分は感じたり。そういう場合もあるそうです。
自分では当然であって才能と感じられないというニュアンスでしょうか。
例えで日本では『列車が寸分違わず時間通りに駅にくる』ことをおっしゃってました。
海外からしたらカミワザ。日本では当然。

自分の中での『当然』は意外と『才能』と認めることができないのかもしれません。

わたしの中では『クライミング』と『絵』はそんな感じです。全然うまくいかない。面白くないかも。自己肯定感が低めな趣味。
その一方『音楽』は比較的4つのチェックリストに当てはまります。でもギターはそうでもねぇなw ドラムと鍵盤は合致。

本を読んで、知識を得て、お話を聞いて改めて思ったのが、
アスペルガーや発達障害は『だれもがもっている要因』であること。そして『個性』であること。
それと上手く付き合っていくのが自分であり、周りの人間なのだろうなあと感じました。

吉濱ツトムさん、出演者、おふぃすヨシハマ・スタッフの皆様、
会場の皆様、どうもありがとうございました。m(__)m

ハコも良い箱だったな〜。こんなスンバラシイお宝があって、
縁を感じました♪


吉濱ツトム公式ウェブサイト
☆近日アップ予定のローカーボパラダイス http://lowcarbon.info
☆一般社団法人 ペガサス

★阿佐ケ谷ロフトA


---------------
ロッカルーム。rocca-room.com

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 GEMINI- NEW!!

並木良和先生のメールマガジン登録募集中です!詳しくはこちら

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2015年05月30日 23:30
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=307
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
並木 良和 先生 出版記念講演会_20150403
並木良和 出版記念講演会
並木先生の書籍『ほら 起きて!目醒し時計が鳴ってるよ』の発売記念講演会が、
風雲舎さま主催で東京ウィメンズプラザにて行われました。当方はスタッフとしての参加です。
自分のやることは、いつも参加させていただいている並木さんのワークショップとあまり変わらず、
風雲舎さんからのご要望もあったので、お写真はいつもより多めに撮らせていただきました。

山崎佐弓さんの司会で18時40分より開始。ふわぁ〜っとお話が始まった感じがしました。
最初の元気なご挨拶!とかないからかな、いつもどおり。な感じですかね。

途中二回程、実際にワーク体験を会場全員で行いました。(箱の爆発と天使とつながるヤツ)
2時間ってかなりボリュームあるよな、と思っていたのですが、
あっさり質問タイムまでサクサクとお話されていました。ノンストップでしたね。
並木良和先生
本当にいい意味で『いつものお話』でした。芯が変わらないからブレがない。
初めて先生のお話を聞く方も、おなじみの方もそれぞれ楽しめた内容だったのではないかと私は感じました。

懇親会は、講演会以上に大盛況w 募集の3倍くらいの人数になりました。
ハッピーカムカムの櫻井本子さんの司会で進みます。

そちらの会では、エルフェイムのクリスタルヒーラー森田真文先生。
森田真文先生
お忙しい中、祝辞のために駆けつけてくださったですm(__)m

合気と書で有名な山本光輝先生
(風雲舎から安江邦夫先生との共著で新刊がもうすぐでるそうです)
山本光輝先生と並木先生

小坂先生とも繋がってらっしゃる
東大の船舶工学の権威、大坪英臣教授。
大坪英臣先生


風雲舎から『アスペルガーとして楽しく生きる』を先日出版された
吉濱ツトムさん などなど 沢山の祝辞・コメントをいただいておりました。
吉濱ツトムさん
吉濱さんが、いかにあの講演のスピーチが凄いか申し述べていらっしゃいました。
そのとおりだと思います、本当に。プレゼンテーターとしてもすげーのが並木先生の凄味。

講演会も懇親会も
とても和やかな空気でしたね、お料理に定員オーバーの為長蛇の列となりましたがw

懇親会では、先生はずっとみなさまからの質問とサインのお願いに
丁寧に対応していらっしゃってました。
おつかれさまです〜 酒もあんまり飲んでなかったよなw


皆様、ご来場本当にありがとうございました m(__)m


AHKOちゃんにカメラを奪われてw
最後に彼女が撮ってくれました。
並木良和先生と
こういうの苦手なんですw 黒子っぽいのが好きで えへへ
立花さんにも指摘されましたし、セルフブランドマネジメントとして
そのあたりも統合していくのが私の今年・2015年であります。

サンキューー!マイフレンズ♡
ちょこっとだったけどみんなと会えて話せて楽しかったよ♪
なごみました〜〜


末筆になりますが、風雲舎の山平社長、本谷さん、陽子さん。
まいさん、あやさん、スタッフのみなさま。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!



・風雲舎ホームページ
・まどりん=山椿眞登香さんの講演会記事



JUGEMテーマ:自己実現
JUGEMテーマ:スピリチュアル

2015年04月03日 23:45
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=274
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
立花岳志さんの個人コンサルを受講してきました。
立花岳志さんとソルちゃんとわたし
立花岳志さんとソルちゃんとわたし。平松愛理がココロを込めて歌います。みたいなw



立花さんの個人向けコンサルテーションが開催されるとのことで、
早速申し込みをしてみました。ツナゲルアカデミーでお世話になっているのもあり、
ちょうどよい機会かなと思いまして。今の自分の情報発信に過不足を感じているというより
信頼おける方にアドバイスを頂き、チューニングをし、より自分の進むべき方向へ邁進してゆきたい。

きっかけは、そんな感じです。


立花さんとソルちゃん(にゃんこですw)にご挨拶。画像のとおりとても気持ちのよい空間です。

特にセッションの進め方に指定はないとのことでしたので、
まずは私から大まかな自己紹介・現状・今日お話したいサマリーを簡単にお伝えし、開始。

ひと通りバババッっとお話させていただき、さてお茶をいただくか♪ のところで、立花さんから一言。
『ロッカルーム。の運営者の顔がみえてきません=セルフブランディングができてない』
そうそう、そうなんです。

黒子好きなんですが、それでもアピールするべき部分は前面に出す事により、
PVも伸び、広がっていくものですよ。ってご意見。もっともですね。

大まかな方向性は『OK!』だったので、かなり細かい突っ込んだお話をしてもらいましたよ。
私がブログで稼ぐのか?とか、何をいくらにするかの塩梅のよしあしとか。
これから何処に主軸をおくべきかとか。

すごくわかりやすい例えもしていただきました。『母艦を作れ』と。
(おお!タイムボカンですね!とかいう合いの手はグッと堪えたのである=世代が近いのですw)

現在、情報発信に悩みがある方、具体的な悩みがないけど、より飛躍していきたい方。
これからどうしようと始めようとしている方におすすめします☆
ビジネスがんがん!☆の方もスピリチュアルふわふわフワリ♡の方も、
バランスよくアドバイスしてくださると思いますよ。
多角的にいろいろなお話をきくの、とても自分には栄養になります。

個人的には、立花ブログの明快なわかりやすさも大好きですが
リアルな立花さんご自身の醸し出す、やわらかなダンディズムもとてもおすすめなのですよん。


そして風雲舎、販売部門担当としては、この本もしっかり置いてきたのでしたw
(マジですからw 販売会議に参加することになりましたからww)
『僕は『宇宙意識』とか『スピリチュアル』とか出てくるとちょっと駄目』とおっしゃってたのですが、彩子さんもいらっしゃるしね!!



私はフォローアップとして6月くらいに、アドバイスをどう受け止め改善し表現したかを
ご報告しに、再度個人コンサルに伺おうと考えています。(3/14現在は5月迄募集してらっしゃいます)
今度はルナちゃんにもなんとか未知との遭遇をしたい。ミキとの遭遇でもある。

立花さん、お時間頂き、
本当にありがとうございましたm(__)m


ロッカルーム。rocca-room.com
インタビュー
並木良和 先生 インタビュー『生まれてくること、死んでいくこと』-VOL.1-


 
JUGEMテーマ:自己実現

 

2015年03月13日 23:15
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=263
[ ]

Category参加したワークショップ・セミナー
ツナゲルアカデミー 第四講_20150117
年明け一発目のツナゲルアカデミー、第四講。
息子の誕生日なのでありました(いろんなものがかぶりまくっていた(-_-)

第四講は『嫌われる勇気』で馴染み深くなった『アドラー心理学』の
アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉 』の著者、小倉広さんがゲスト講師。

まず最初に、年末に『おおきな気づき』があった立花さんからシェア、
それを彩子さんがフォローするお話から始まりました。

何を達成しても、常に危機感を感じながら生きている、そんなもがきから
ある朝 ふっと『台所』で洗い物をしていた時に視点が変わったという体験。
他のところで書いてあるのを見ましたが、ロッククライミングの例えがあって、
『ずっと落ちるのではないかという不安にかられていたが、ずっと登ればイイことに気がついた』
といった様なことを拝見しました。

面白いです。とても。今このblog記事を書いてて思い出したのが、

ものすごく、どうしようもない年月を過ごした、自分の数年前のこと。
後で考えれば『人生のどん底』のひとつでした(そんなに沢山、底を打ちたくないんですけどw)。
そして本当の底についた時を感じて
『もうやめよう。上がろう』って思ったんですね、多分深層心理で。

日にちも正確に覚えていない、すーっと通り過ぎた出来事だったのですが、
そこから自分の中で『変革が始まりました。

自分の中で決めたり、わかったりすることは、本当に独特で唯一無二で。
ものすごく本人は腑に落ちている。けど、自分以外の人が全く同じ体験をすることはないので、
説明しても、他の方からみると そう?ってなったり ふーん…ってなったりする。

でも、ものすごく共感する人もいたりするわけです。それが、個々に情報発信する
意義なのかな って思います。この世にこれだけの人口がいて、そしてそれぞれに考えることが違う理由。
どんなやりかたでも、どんな感じ方でもいいから、そうやって学び戻っていく。

エキサイティングで面白いな人生は。と思いますねん。


彩子さんが立花さんのフォローアップのなかで使われていた、
感情の下に製造元がある→それは思考だ!というのは
とてもわかりやすかったです。


ライトニングトークは、アベさんのたすくま(全部タスクを可視化するってすごい!)、そうちゃんのフィリピン留学のすすめ(PPTのあるページの作り方がグッときた、SKDだっけ、前いじった時大変だったから英語の壁がなくなるってなるほど〜ッて思った)、三輪さんの俯瞰トーク(立花さんのフォローアップが絶妙でした)、サトウタカさんの営業の極意(何故サトウタカにしたかということが心に残っています、いや営業の極意は心構え9割であるということも)
という感じで楽しゅうございました。まさにライトニングトーク♪


そして小倉さんご登壇。エネルギッシュな方です。そしてとても丁寧に説明してくださってました。
質問の中で、石坂さんがお話していた『貢献』については、最近整理されてきた自分のなかでのやりかたが、
小倉さんと石坂さんの会話のなかで明確になって、スッキリしました。

人の為でなく、自分の為にやっている。』ということ。自分が気持ちいいからやってるのです。

アドラーについては、書評の方でゆっくり書きたいと思います。

最後の質問コーナーにおいても、本当に真摯にそして、紳士的にお答えしている小倉さんの対応に
とても感銘を受けました。ご自身の経験や状況も交えながら、お話してくださり、
ご自身があえてわからない、表現すべきでないと、考えられたことは、
その旨を丁寧にお伝えする。アドラーの手法の実践をわかりやすくみせてくださっているのだなあと感動。

本当にありがとうございました!


第四講は、今日の感想を書く(みんな書くのがギリギリになるので期限をつけられたデスヨw)、奥田浩美氏の本を読んで感想を書く等
の宿題がでて終了〜 グループ分けして発表資料を作るのも宿題としてでました。

立花さん、大塚さん、小倉さん 皆様
ありがとうございましたm(__)m


☆立花さんがまとめられた第四講のブログ
☆わたしがツナゲルアカデミーに参加しようと思ったわけ
 
ロッカルーム。rocca-room.com

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 AQUARIUS-


☆タロット占いでおなじみの夕佳先生『2015年 関西で行くべきパワースポット

 
JUGEMテーマ:自己実現

2015年01月17日 23:30
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=214
[ ]


ブログ内検索

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend