Category施術・レッスン体験
門脇のりこ さんのヒプノセラピーに行ってきました
2015年12月11日(金)


かなり前になりますが 並木先生に「平松さんにもいいと思いますよ」と言われたこと。
体験されたことのある見崎さんに勧められたこと。

で、門脇法子さんのヒプノセラピーに行ってみました。2015年の棚卸しの一環です。

いらないものはコメヒョウに売ってサッパリとした2016年を迎えましょうと思いましてお願いしました。(中部地方向けネタです。スルーしましょう)

その日の朝は首都圏では大混乱になるほどの荒天。嵐。あっらしー(手をぐるぐる振る)。
風がとても強く、架線にゴミが引っかかるなどで軒並み電車が止まってました。

今回は余裕を持って、かなり早目に向かいましたが、そんなこんなでジャストオンタイム。こころに火をつ〜けて〜♪
最寄駅からポクポク歩いて鼻歌まじりで伺いました。のどかである。

まずはご挨拶。とても素敵な環境です。
施術の大まかな流れをお聞きしながら、必要事項を記入。

そして、からだの状態をみてもらって、、結構うけましたねw
門脇さんに言われたことを箇条書きにすると。。

☆男じゃなくてよかったですね、と言われました。女だからこの程度の厳しさで済んでいるとのことw
☆ものすごく丈夫に産んでもらっている。両親に感謝しましょう 徹夜も平気でしょう?はい。
☆オトコの様に振舞わないとやっていけなかった事を指摘されました。
☆感受性が強いこと それに蓋をして生きてきたこと。そうしないと生きていけなかったこと。

☆相当傷ついてきましたね。ハート、グッサグサですよ?
いつごろのですかね〜? と 伺うと比較的若い時のようでした。子供時代から青年期って感じの頃。
うん、あのへんのことなら覚えがあるな、と。

後日、門脇さんのところに行く事を勧めてくれた見崎さんに「何にそんな傷ついてたの?」と聞かれて、


まあ、こんな感じですw

そして
☆今の自分と昔の自分が全く違う人間であること、その戸惑い。癒やしてないまま、ここ二,三年の激変がありますねって言われました。

そのような皆さんからの指摘や自分の気ずきで
2015年後半からインナーチャイルドの癒やしの旅が始まってます。時間はかかりそうですね。

その様に、しっかりと下準備してから、退行睡眠=施術へ。ヒプノセラピーの真骨頂。

わたしが最終的にお願いしたみたいビジョンは、
『今の人生で最も影響を与えている過去世』。

それとバーストラウマ、インナーチャイルド関係をお願いしました。

結論。面白かった!!!!!!! 現実はドラマより奇なり。下手な映画よりすごいわ。

どわーーーーっと泣いて、そして、ハイおしまーい。
ってなって、わたしは、すっごい面白かったですね。
ジェットコースタードラマ。
本当にドラマをみているんだな。人生って て 思いました。

そして、、わたしに影響を与えているものが浮き彫りになりましたね。
浮き彫りアゲイン☆またアンタかい!的な登場人物さん。
それらを癒やしていけばいいのだなとわかりました。登場人物と付随する経験。


施術後、大笑いしながら、お話しをして。お話もとっても楽しい。興味深い。
門脇さんのスピリットガイドさんに、毛色がかわった感じの面白い方がいるエピソードなんて、最高でしたww
ホントに素敵な方です♪ ココロとカラダを預けることができる方。

人によっては『わざわざトラウマをみなくていいだろう』という意見もある と 門脇さんが話してらしたんですが、過去とカルマにしっかり向き合って、今の人生を100%生きる為にそれらを使う。癒やす。超える。と思っている人には、とても意義のあるセラピーだと思います。

わたしにとって、ヒプノセラピーは何度も経験をするセラピーではないかもしれませんが、
門脇さんには、『またお会いしたい♡』と 機会を作って会いにいきたくなる方だな って感じております。

あとね〜 施術場所からみえる風景がとってもいいんですよ〜☆ それもおすすめ♪ 好みの窓外借景でした。

門脇先生 本当にありがとうございました。m(__)m♪

そしてヒラマツの2015年の棚卸し大会は無事に終わったのでした。めでたしめでたし。
 


---------------------------------------------------------------
後日談。ヒプノセラピーを受けた次の日のこと。

これが結構すごい。
自分の過去と向き合えたんですね、若いころの暗いやつ。子供時代のネガティブな想い。それをうけて
2015年年末第一回 断捨離大会になり、45リットルのビニール袋で7個分の過去を捨てました。雑貨、服、もろもろ。
(書籍はなかなかすてられないタイプね、わたくしww)

断舎離したら、部屋の空気かわりましたよ〜〜〜♪ 押し入れの深いところや天袋にいれていた、
普段はみえないところに隠していたものなのにね、まさに
現実と肉体が一緒というか、全ては自分の鏡だな と実感。


また、そろそろ断捨離大会しょう!!! どんどん軽くしていこう☆


並木先生と2016年になって、コンテンツの打ち合わせをしていて『並木良和がすすめるすごい人』的な企画についてお話しをしていた時に まず並木先生からお名前があがったのが 門脇法子 さんです。企画自体まだ表にでていませんが、ご興味の在る方はお問い合わせしてみてください。門脇さんの施術経験は並木先生の著書『ほら起きて!目醒まし時計が鳴ってるよ』にも紹介されています。




------------
☆門脇法子 さんの プレラボ
ヒプノセラピー施術前、事前に聞いておくとよいMP3を拝聴してから伺いました。


JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

☆2015年の棚卸しシリーズ、大塚彩子さんの個人セッションはこちら
------------
ロッカルーム。rocca-room.com

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2016 PISCES
魚座のひとも、そうでないひとも。
今、どんな流れなのでしょうか。


2016年03月11日 13:11
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=427
[ ]

Category施術・レッスン体験
-2015年の棚卸し- 大塚彩子 さんの個人セッション
2015年 12月4日(金)

年末に、できるだけ要らぬものと垢を落として2016年を迎えたいと思い、
自分の中で考えられる対処法を、全部やってみようと考えました。

きっかけは、秋から通い始めたヒーリングの効果がとても実感できたこと。
『人にやっていただいて、波動をあげることができるんだ!?』と知ったのは大きかった。
エネルギーの流れをきちんと受取ることができるようになったのかも知れない。

そして、、なんとなく2016年は節目となりそうで。
年始からいろいろあるので、自分を整えておきたい、浄めておきたい。とのいうがありました。

2015年の棚卸しをしよう!第一弾です。
それが、大塚彩子さんの個人セッションでした。


もともと、立花岳志さんのセミナーに参加を始めて、そこで知ったのが彩子さん。
お話しする機会は少なかったのですが、ココロに残るものがありました。言葉の確かさや率直さ。
あと勿論、柔らかなお人柄とさっぱりした気質が自分にフィットする感覚がありました。

2015年は、デザイン関連のプレゼン以外にも人前でお話しする機会が増えてきた中で
西影ふみえさんに『ひらまっちゃん、ボイストレーニングしてみたら?』と言われました。西影先生はニューヨーク在住でなんと!バークリーの大人の学校に声楽で通っているツワモノ。

大きな会場での声が通らないところや気構えなどのご指摘を受け、なるほどね、いいかも☆ と思いました。
ギター抱えて歌もうたってるしね、とも思いまして、ねw 目指せ2016年プロデビュー!!YENレベールがいいかな?←無いってばw

が、音楽系もアナウンス系もどうも自分にピッタリ感じるお講座がなく。。
うーん どうしよう と思ってた時に、彩子さんの顔がババーンとw

そうだ!彩子さんにお願いしよう! と思ったのです。

経緯・顛末をメールし、依頼を受けてくださるかどうかは委ねてみようと。
ボイストレーニングそのものにならずとも、彩子さんにお願いすれば道が見える気がしたので。

少し時間を置いて『OK!!』をいただき、PCの前でガッツポーズをしましたねw
彩子さんも『ボイストレーニング』の依頼は無かったそうで、すこし躊躇されたそうですが、
ご縁を感じてくださって快諾してくださったとのこと、本当に感謝です。



セッション当日は、岳志さんもいらしてご挨拶をした後、奥の座敷にw

そこでカウンセリングを受けながら、どこに問題点があるのか
実際に自分が身を置いたと仮定してリハーサルをしてみたり、していったところ…

まあ 結局はココロの問題でした。 でも自分では気がつかない部分でした。
まさか、そんなことが影響していたなんて?? マヂですか。 という部分。
わたし、彩子さんに『なんでわかったんスカ?』って尋ねたものw


この気付きは大きかったですよ〜〜。
鼻水も涙もちょちょ切れましたw


後日、ある人前でお話しするような機会。どうであったか?

うむ、上手に話せたとは思えないけど、
とても楽に取り組むことができました。

要らない『タガ』を外せたのだと思います。


彩子さんのやってらっしゃるカウンセリング、潜在意識の中にあるブロック外し=ビリーフリセット は、
自分ではなかなかできない部分です。みえている=わかっている ことは、自分の自覚と個々の選択によって外すことができますが、潜在意識は意識化に置くことができないものなので、プロのコーチングを受けてからこそ、結果のでる理由となるのだと思います。

コーチングに苦手意識がある方(言わされる感や追い詰められる感)も、自分を開放する手段と割りきってトライしてみると、面白いんじゃないかな〜 と思います。


彩子さんからは、話の結びとして、
話をするとき、文頭で息を吐きながら喋るといいですよ〜 と教わりました
『(こ)んにちは、(きょ)うはお集まりいただき、(あ)りがとうございます!』のカッコの部分で息を吐きながらしゃべる。

ちょっとなるほどでしょ?w
なんか技術と精神をマッチさせてやってくと、より、向上が図られる気がしましたよん♪
これをきっかけに発声とプレゼン技術を突き詰めてみても面白いかもしれない。

彩子さん、ありがとうございました!!!!

ルナちゃん、ソルちゃんもありがとね〜♪ 
(手前のトラちゃんがソル様。まさに太陽と月の関係w)

追記;
後日、彩子さんが、わたしの話をblogに書いてくださったです♪
ありがとうございますm(__)m


飛躍のための心理コンサルティング
SONORA STUDIO(ソノラスタジオ)東京・六本木
私が発声を教えるって!?



大塚彩子さんのblog
自分にOKを出して前に進む!-SONORA STUDIO(ソノラスタジオ)東京・六本木-

カウンセラー/作曲家 大塚彩子公式サイト

以前受けた立花さんの個人セッションのblog記事

--------------
ロッカルーム。rocca-room.com 

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2016 CAPRICORN-
1月になりました。やぎ座の季節!年頭に運勢をみてみませんか?


 
JUGEMテーマ:自己実現

 

2016年01月03日 09:55
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=437
[ ]

Category施術・レッスン体験
瀬戸内リトリート〜高松ひらた治療室 にお邪魔してきました
2015年 8月4日(火)


夏休みに四国に行くことになり(オットが決定、去年高知県を中心とした大雨で止む無く中止したので。よほど行きたかったらしい)同行してきました。
せっかく行くんだから〜あんたらは川でボートやってるんでしょ、毎日。ならばならばで、おともだちになった平田みゆきさんに会いに行きました。

お友達のきっかけは… クチコミですw

森田家がフェィスブックに『銀座ひらた治療室の送別会』の様子をアップしていたり、
見崎さんから『みゆきの針は極楽♡』と聞いていたり、いたるところでお噂を伺う有名人。
並木先生の口からも『平田さんはこっちには居ないので…』的な話を聞いておりました。冥土にわたったわけではないことは理解していたw

そんなご縁からまずバーチャルにつながった感じです。ジ・インターネッツ。
素晴らしい道具を地球に投下してくれたものです。
(インターネットの普及は アセンションの為に という話、まんざら嘘でないと私は思ってます。)

つまり、一度もお会いしたことなくみゆきさんの住む四国の地を訪れ、高松に向かいました。

こんにちは〜♪ッてご挨拶してから話し込むこと3時間!みたいな感じでしたね。
リアルへの移行がはやかったw
でるわでるわ、忍野八海のようにコンコンと湧き出るアセンションと無駄話www

そしてお昼ご飯に直之さんおすすめのおうどんをいただきました。
肉そば、肉うどんのとき、甘いテキトーな感じのがのってるのは好きでないのですが
(主に富士そばw)

これはうまかったなーーー。OKです!って感じ♡ごちそうさまでしたm(__)m
(エッジの立っているタイプの麺。by 直之さん)

おしゃれ盆栽カフェに連れて行ってもらったり、ルンルンしてたら…

とつぜん施術者の格好をしたみゆき先生が登場www
いやーんカッコイイ。非常にわかりにくい例えですが、登川誠仁先生のお囃子をしている女性のような感じ!
凛として、キリッとしてらっしゃいます。

…うどんやさんで食事していたとき、夫婦そろって私を眺めながら
『肩が…』『ひどい…』みたいな事を仰っておりました。ハイw

自覚がないんですよね〜 首とか肩が張っているらしい。
西影さんにも見崎さんにも、その辺り突っ込まれたことがあります。
並木先生もか。森田先生にもコミュニケーションチャクラが逆回転していると指摘されたことがありました。
とにかく『首まわり』は、なんかつまっているらしく、
コミュニケーションチャクラに問題がでやすい事は理解していました。

クリスタルでお部屋を浄化した後に施術開始。

ディスポーザブル(使い捨てで安心清潔☆)の鍼を使ったその治療は、全然痛みがなく。
あれ?今打っているのかな?って感じでした。『痛いとことか違和感あったら言ってねー』って仰っていただいて、
『あー、左肩は痛いです、◯番目にうったところ…』『あー、そうだろうねぇ』的な会話w
悪いところは痛いという事実を目の当たりにw

背中を診て頂き『これ、何かわかる?肩甲骨じゃないんだよ、コリだよ』『あー…(絶句)』的な会話w

『胃がわるい?』『うーん、昔は悪かったですね、サラリーマン時代は胃潰瘍になったり、しょっちゅう胃痛でした』などなど。

針を終えて、マッサージのコーナー。これは本当に極楽でした。あったかーーい♡
気持ちもよいし、普段手の届かないところ・気づいてあげてない自分をメンテナンスしてもらうことはかなり快感です。
フニャフニャでしたねw

施術後に肩まわり、腕は定期的なメンテナンスをするように言われました m(__)m
自分で『大きいストロークで触ってあげる』ことも勧められました。セルフケアですね。

これは『とっていい♡?』って言われて撮っていただいたイレーザーヘッドばりのご様子ですがw
(まるいな、このひと ドゥボーイみたいだ)

頭のところは10円ハゲがあったみたいです。確か小学生?のころ、虫刺されに対して皮膚が弱く体質改善の注射を打ったら白髪になっちゃって。その部分のようでした。みゆきさんが『これは治るな』って言ってたので治るんだと思います。『自分がやりたくない治療って拒否反応でちゃううだよね』って。その通りです。その当時の皮膚科の治療は本当に憂鬱なものでした。

みゆき先生から『内面の変化にカラダがついて行っていない状態』と言われました。ガガガと変化している自分は感じるので、それはあるだろうなあと思います。秋に向けてメンテナンスをしておいてもらったの、とても良かったのだと思いました。本当によいタイミングでした。

施術後『今日は仕事やめとけ〜』とみゆきさんに言われ、四国ではパソコンを広げてまで仕事をすることは控えることにしました。
夏休みも取れるかな・・・(・∀・)という感じではありましたので、一気に休息=リトリートモードにしてもらった事、感謝をしております。

だから、秋、走ることができる。的なアプローチをしていただきました。

そ・し・て!
施術前と施術後の顔の表情の変化がすごかった。
こわばりがとれ毒が抜けたような。自分で鏡をみてわかりました。

お泊りさせてもらったのですが、次の日迎えに来た家族が
『お!顔がスッキリしてる!』って言ってました。普段、お母さんが髪を切っても全く気が付かない人達なので上出来ですw


平田みゆきさんは、10月4日の並木良和先生 大阪ワークショップにいらっしゃいます。
ご興味の在る方は是非、声をかけられてみてください。気さくな女将の大きな愛にふれることができますw

旦那様の院長 平田直之さんは、競泳ひとすじでやってこられた方なので、アスリートの皆様にもおすすめです!
お二人を慕って、銀座時代のお客様が飛行機とばしてくるって本当にスゴイよな。
どこでも仕事ってできるんだよ、って教えていただきました。(※個人の能力差はともかくとしてw)


瀬戸内リトリート、高松ひらた治療室。癒やしを求める皆様が集まる場所として、更なる進化があるのだと思います。
細やかな施術と技術、そして女将みゆきと院長さまの大きな愛につつまれてみてください。

平田家のみなさまに感謝!本当にありがとうございました。また10月にあいませう♡



高松ひらた治療室(FACEBOOK)のページヘ

追記;
ロッカルーム。で 高松ひらた治療室のお知らせページ作りました♡ (2015.11.26)

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2015年09月02日 10:00
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=358
[ ]

Category施術・レッスン体験
西影ふみえ さんの遠隔ボディートークを受けて
西影ふみえ先生です♡ @ニューヨーク。
今は東京を離れ、アメリカを拠点に活動されています。


私が最初にボディートークの施術をしていただいたのはちょうど1年前のことでした。
並木先生に『わたしがヒーリング能力を伸ばしていく上で触れてみるとよいこと』のひとつとして
ボディートークを挙げていただき、あるワークショップでとなりのとなりのお席だったので(かなり強引だなw)
お声をかけてみて、施術のお願いしたのがきっかけでした。

そして今回、去年倒れた父の遠隔ボディートークをお願いいたしました。

父は2015年10月に外傷性くも膜下出血と脳挫傷で病院に搬送されました。
前頭葉の損傷がひどく、性格も違う人のようになるかも知れないし、前の通り話をしたり行動することはもう難しいだろうとお医者様に言われました。そして家で介護することはかなり厳しいという話になりました。

そうよねぇ。そういうもんだろうと思いました。

しかしながら、母はあきらめません。当たり前なのでしょうが。正直しぶといおっさんやなとも思いました。外傷性くも膜下→脊髄損傷→二度目の外傷性くも膜下アンド脳挫傷(イマココ)なんだもん。ちち。
しかしながら母をサポートする覚悟を決めた自分としては、少しでも現状が改善されたらなーという気持ちから西影さんに遠隔ボディートークをお願いいたしました。

発症から4ヶ月後位の頃です。

父の画像をお渡しして施術のお時間を指定していただきました。その時わたしは父のそばには居ませんでした。

その日から『あら、なんか変わったわね』と看護師さんに言われるし、母も変化を感じたそうです。

その後、2ヶ月後。前いた病院から介護ホームに場所も移り、改めてあってみると、、、
ほんと良くなってる!!受け答えもちゃんとしてるし、気の利いたことも言うじゃないか、おとっつあん☆

『きょうねぇ、母さんに牛すじの煮込み作ってきたんだけど、冷蔵庫に忘れちゃった(-_-)』
『いいねぇ、ウイスキーに合いそうだ』
とかね♪

母が望む自宅介護はまだ難しいですが、それも可能になるかもしれません。
なにより喜んでいる二人が居てよかったなーと思っております。


ちなみに…遠隔ヒーリングって、直接な施術とどう違いがあるのでしょう?と
西影先生にお聞きしたことがあります。ヒーラー側としては、変わりないとのこと。
むしろ、患者に直接の場合は、説明をしたり安心させながらの施術になるのが、
遠隔だとヒーリングに集中ができてやりやすかったりするとのこと。

うーーん。さすがサイキック☆

ピンと来た方はコンタクトとってみてくださいね♪
2015年10月には帰国予定もあり、直接のボディートーク施術も数枠あるそうですよ♡

西影先生、本当にありがとうございます!!!!!


☆第1弾の 西影先生に施術を受けた時の記事
☆第2弾の 西影先生に施術を受けた時の記事


西影ふみえさんのwebサイト Emerald wisdom
ボディートークジャパンアソシエーション Body Talk Japan Association


ロッカルーム。rocca-room.com
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2015年07月15日 07:44
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=333
[ ]

Category施術・レッスン体験
見崎幸子さんのスピリチュアル・リーディングを受けた感想をいただきました
見崎幸子さんのことを、ロッカルーム。でご紹介させていただいてから、
沢山の方がリーディングに訪れ、そして転機を迎えていらっしゃいます。

前に記事を書きましたが、わたしも大きな気づきをいただきました。



そんな見崎さんの一面を垣間見ることができるリーディングをうけたクライアント様に感想をいただきました。

ご紹介させていただきます。

------感想コーナー
 

私は、平松さまの発信しているロッカルームというblogを見て、見崎幸子さんという方を知りました。平松さまの「並木先生に優秀な人材である」と称された方というコメントにピンときて、是非受けてみたいと思い、申し込みしました。

お会いした見崎さんは、堅苦しい雰囲気はなく、気軽になんでも質問出来る方でした。初めに、きちんと私のガイドさんにご挨拶をしてから始まりました。凛として素敵です。

見崎さんは、私の守護霊さんの名前と前世はシャーマンだったと教えて下さいました。私は、これから自分が進もうとしている道について、魂は賛成してくれているかどうかを知ることにより、本来の自分の道を歩むことができるので、とても大切なことだと思っておりました。

その答えが、これは魂が決断して決めたことなのです。とハッキリ言われました。正直、驚きました。それと、この人とは前世繋がりだから、勿論信じてこの道を歩んでいって大丈夫。とも言っていただけました。見崎さんのリーディングを受けて、今までの迷いが一変に晴れました。

占いと違い、魂の声が聴けるのですから、迷わずワクワクを感じながら生きていけると思います。優しくて、とっても親切な方なので、素直にいろいろ聞いてみて下さい。

私はとっても楽しかった。というリーディングの印象です。結構笑っている自分がいました。

見崎さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

(Yさん 女性)


 


見崎さんのリーディングを受けて、
小さい頃から感じていた家族に対しての違和感、
自分の過去の行動からくる罪悪感、
夫や子どもとの前世からの縁、
全て、腑に落ちるお話をきかせていただくことができて、

その日から、自分の中にずっとあったものが消えました。
新たな気持ちで、夫や子どもに向き合うことができ、
物事に対しての見方も変わりました。

こんな大きなきっかけをつくってくれたのは、平松さんなのです!
HPであのように見崎さんを紹介されていなかったら、
並木さんの本を読んでも、それでおわりになっていました。
感謝♪感謝♪です。

(Eさん 女性)


------感想コーナーおわり

ご参考になさってみてください*

ひらまつに対してのお褒めのお言葉も、イヤン照れるしわたしはなんも…なんですが、敢えて入れさせていただきました。ありがとうございます!!!!!

『並木さんの本をよんでも、それでおわりになっていました。』とEさんが書いてくださったように
全ては『行動』であると改めて感じた次第です。お二人共、こころの声を捉えて行動されたのだなあと。

そしてYさんが書いてくださったように、とても楽しい時間ですw少なくともわたしは楽しかった。
『恋愛はこない』って言われたけどwww ←根にもってません♪とうごーとうごーデューク東郷


感想をくださったYさん、Eさん。本当にありがとうございます。
今後共どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


見崎幸子先生に、スピリチュアルリーディングをしていただく
予約フォームを、ロッカルーム。に設置しています。
ご興味あるみなさま、是非のぞいてみてくださいませ。

見崎幸子さん

ロッカルーム。ではおなじみの西影ふみえさんが見崎さんのことをblogにアップしてくださったので
こちらも是非ご覧くださいm(__)m
 

スピリチュアルリーディング・霊視のおすすめ 見崎幸子さん



----------------------------------------------------
ロッカルーム。rocca-room.com

-個人リーディングのお知らせ- 見崎幸子

 
JUGEMテーマ:スピリチュアル

2015年07月02日 19:08
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=330
[ ]

Category施術・レッスン体験
嶋村江里子さんのパーソナルカラー&メイクカラー コンサルティング
2015年 5月27日(水)

並木先生とのコラボ企画でもお馴染みのエリコーヌa.k.a 嶋村江里子さんです。

カラーアナリスト・メイクセラピスト。アロマにも造詣が深い方です。スピリチュアルな学びを共にさせていただいております。
そしておっさんのようにビールを呑む素敵女子です。(ごめんなさいエリコーヌ)

夏になる前にカラーアドバイスをしていただきました。ファッション面でのカラーコーディネートを指導いただいたことはなかったので、とっても楽しみにしてセッションルームに伺いました。

シャレオツなサロンである!!!

パーソナルカラーというのは『自分に似合う色』のことで、
洋服だけでなく、メイクや、髪の色、アクセサリーにも当てはまるのだそうです。
自分を魅力的に若々しく綺麗にみせるので、肌を若々しく血色・色艶よくみせ、ほうれい線やシミ・シワも目立たなくなるらしい。顔の輪郭もスッキリみえるらしいです。それは大事だ!
似合う色を身に着けることで、洗練されたイメージをみせることができるそうです。

逆に似合ってない色を身に着けていると、老けてみえたり疲れて見えたりするとのこと。『なんか疲れてるね?』って疲れてなくても言われたりするって人はチェックをしてみるといいかも知れませんね。

まず肌色については大きく『黄色み』の人 と『青味』の人と分類されるそうです。
その2分類をさらに分類する『4season』システムを採用しているとのこと。
イエロー系のスプリングとオータム。ブルー系のグループのサマーとウインター。
流派によってはもっと細分化されているんですって。

イエロー系の
スプリングの傾向はポップで明るい感じ 気質や印象もある影響するそうで、彩度の高いビタミンカラーベース。
オータムは『紅葉の色』深みのある濃い感じ 落ち着いたゴージャスな感じの大人っぽい方。

ブルー系の
サマーは初夏のあじさいのようなパステルカラー調 優しいエレガント柔らかい印象の方。グレーッシュもあり。
ウィンターは真っ白な雪、樅の木の緑 といった混じり気の無い色 都会的コントラスト 強い印象の方。



チェックシートからと外的要因をみてみると、、サマー の傾向かな〜 となって、
実際に布=カラーシートを当てて顔色をみていきます。

いやーーー。似合わない色を当てた時に自分をみていることの辛さwww ウケル。
※鏡越しに嶋村先生と確かめていく作業 化粧を落として本当の肌色味でみていきます


そして出てきたマイカラーはこれら♡マイカラー♪マイカラー♪ ←Perfumeで!

ベストカラーはなんと『ディープローズピンク』!!

…なぜなんと!で有るかと言いますと(聞いてないってか?w)
ピンクって感じの女子じゃないんですね、わたくし。ピンクって言葉すら嫌い的な。
女の子がピンクで男の子は青だったら、青がいい!的なひとでした。
まあ、人呼んで女性性を認めていない系女子です。ピンクも薔薇も縁遠い存在でした。

それを信頼する嶋村先生に『貴女にあってますよ』と言われて
ああ、女性性の歪んだ思いも受け止めていただけて、癒やされたなーって感じました。

その他のマイカラーは、紫とペールトーン、そして好きなダルトーン(彩度が落ちてる濁った色)。
概ね普段身につけている服でいいようでした。ホッとする俺。だって見た目にイケてないデザイナーとかヤバいっすw
ただでさえおっさん臭いんだからw(※某お嬢さんと一緒に撮られた画像をみて、あまりにもおじさんな風貌で自分にビビった)

嶋村先生の考えでは、似合う色を身に纏うだけでなく、それにあったスタイルやデザイン、素材感はとても重要とのこと。
自分にあったスタイルを導く骨格診断もしていただき、わたしは『シンプル&ベーシック』でした☆
うん、そんな感じだなの納得。ただ『タイトスカート似合いますよ』って言われたのは意外でした。
じゃらじゃら系のネックレスも胸板が厚いからOKなんだそうです。へー。わからんもんよのぅ。



自分は色に纏わる仕事(グラフィックデザイナー)をしていますので、それなりに色感はあると思ってますが(うそを言いました。めちゃくちゃあると思ってますw)、自分の肌色とどんな服が合うか?というのは分析した事がありませんでした。つか考えたこともなかった。盲点でありました。

嶋村先生いわく『シーズンに囚われすぎずに、傾向を知ってそれをどう活かすかが大事なんですよ』って仰ってて、ソレすごくいいなって思います。自分が好きな色と似合う色が違う場合にどう取り入れるか、戦略的にできるわけです。

自分を知るって大事ね〜〜♪

自分に合う色を知った上で買い物にいけば、自ずと失敗も減るし、敢えてこの色を着て冒険をしてみよう!という自覚もできます。勝負のときに勝ちにいける服を身に着けるってすごく自信につながるなと思いました。男性にもとてもよいと思う。男性の方が『戦いに勝ちに行く』ような仕事は多いと思いますし♪スーツって現代の鎧ですもんね。(まあ、よろいを外していくのがアセンションの醍醐味ですがw)

その後、言われたように似合う色とスタイルを身に纏いプレゼンしに行っております!
勝負服着てデートもしなくては!あ、大我に生きるんだったw

今後、スーツを身に着ける機会もありそうなので、今度洋服をお買い物に行くときアドバイスいただく予定です。タイトスカート買わなきゃ!w

あと出張ワードロープ鑑定をしていただき、コーディネート新発見と似合わない服の断捨離大会も開催予定です。わたし中学時代の服まだ着てるもんなあwww

コーディネートはこーでねえと!←言わずにおれないタイプ



嶋村先生ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いいたします♪呑みもね☆



☆*☆嶋村江里子先生のカラーコンサルティングメニュー☆*☆

・パーソナルカラー診断
☆約1.5時間=8,000円 アドバイスシート
☆約2.5時間=12,000円 30色色見本帳・アドバイスシート付

・パーソナルカラー診断+骨格診断 ←ひらまつが受けたのはコレ
☆約3.5時間=17,000円 30色色見本帳・アドバイスシート付



お問い合わせ先
嶋村江里子さんメールアドレス
divinelotus444@gmail.com

※現在男性のお客様は、ご紹介の方のみとなっております。

 
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:カラーセラピー

2015年05月27日 23:45
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=346
[ ]

Category施術・レッスン体験
リョウコさんのヨガを体験してきました
橋本亮子先生@イシュタヨガ

りひとさん(今はタソw)のワークショップがきっかけで親しくさせていただいている、
橋本亮子さんのヨガのレッスンをうけてきました!
本物の24歳!モルちゃんと自称24歳のわたしだけのセミプライベートスタイル。

すごく落ち着く空間でした。月桃のほのかな薫りもここちよく。

どんなスタイルでやる〜??とざっくばらんに問いかけてくださるRyoko先生。
モルちゃんとうーんおまかせ〜ってことに決定。生徒はもっとざっくばらんであるw

かなりゆったりとした流れの中で開始。
チャイルドポーズを交えながら、自分の中にある心地よさを探ります。

アライメントにちょっと感動しました!微妙なポーズの調整で、
『あ、きいてるきいてる』って体がわかるんです。そこへ導くRyoko先生のアジャスト塩梅具合がわたしはとっても気持ち良かったです。
ブロックを太ももに挟んでポーズを行うことで、すごく安定する=グラウディングへのつながりがわかったり。
身体の体験から『腑に落ちていく』。深いよな〜〜

死者のポーズ=シャバアサナ的な最後の締めは、本当に癒された感覚で満ち足りていました。
とても優雅で深い時間を体験させていただきました。ありがとうございます。

わたしはアシュタンガヨガしかやったことがなかったので、
他のヨガはこんなに気持ちいいんだって知らなかったって言ったら、笑ってらしたですw
(アシュタンガヨガは修行系のヨガ さすが行者体質のオンナ でも楽なのもすきよ♡)

終了後、感想を求められ出てきた言葉は『セルフケア』。
自分のこころと身体に向き合う、そのときの自分に合ったやり方で。
それがRyoko先生の教えてくださるヨガなのだと思います。
年度末でバタついていた毎日の中で、とても癒やしを得ることができました。

Ryoko先生、とっても声が素敵でね。それもすごく癒やしにつながります。
あたたかで包み込まれるような周波数。

『からだにも良い変化があり、そしてこころのあり方凄く変わり、生きやすくなった』時に指導者養成のコースを学び、目指されたとのこと(動画参照)。
Ryoko先生にとって、ヨガを教えていくことは自然な流れだったのだろうなあと。

ハグ!Ryoko&モル
ほんと大好きww

またよろしくお願いいたします! 
Ryoko先生、モルちゃんありがとうございました m(__)m



Be Yoga Japan 
橋本 亮子 【ヨガ インストラクター インタビュー】 ビーヨガ




Ryoko先生のブログ yogaのある暮らし
イシュタヨガとは? ビーヨガジャパン
イシュタヨガについて詳しくは(英語) ISHTA YOGA

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2015年03月07日 23:45
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=276
[ ]

Category施術・レッスン体験
ギョウジャ体質 -見崎幸子さんのリーディングセッション-
ギョウザ体質じゃないっすよ。タイトルはw
(餃子体質です!わたくし)


さてさて、
先日、見崎幸子(みさきゆきこ)さんに、個人リーディング=スピリチュアル・カウンセリングをして頂きました。以前一度ご一緒させて頂く機会があったのですが、その後、ご挨拶するタイミングが無かったところを、藍さんにご紹介&顔合わせをしてもらいました。名コーディネーターであります、藍さん。感謝。

そんなこんなで、見崎さんに某所にて個人リーディングをスタートしていただきました。
ノッケから核心を伝えられて、
ええええ?!となる、超エキサイティングな時間となりました。
いろんなことを思いつくままに質問させて、大変機知に富むサジェスチョンを頂きました。


リーディング後に一緒にご飯モグもぐしながら言われたのが、タイトルです。

『行者体質ですもんね、貴方』

あはは、こっぱずかしくもあります///

見崎さん、凄いんです。指摘いただいた時に『うぐぐ』その通りと言葉を失うこと度々。並木先生が私に『見崎さんは本当に優秀です』と何度も繰り返してらっしゃってたのを目の当たりした感じです。
見崎幸子さん

今後もロッカルーム。では、見崎幸子さんをより知りたい方、リーディングを受けたい方に向けて、情報を発信して参ります!


見崎さん、本当にありがとうございました、今度はワイン飲みましょう m(_ _)m


ロッカルーム。http://rocca-room.com
見崎幸子 プロフィール  new!!  
 

☆見崎幸子さんの個人リーディングセッションをこちらから申し込むことが可能です。  new!!  
 
 
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2015年02月05日 20:37
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=226
[ ]

Category施術・レッスン体験
西影ふみえ さんのボディートーク施術体験 第2弾
1月末に、ご縁あって再び西影先生にボディートークの施術をして頂きました。大変ありがたい事であります。

(☆西影先生ご自身が施術してくださった時の話をまとめてくださったのでこちらにシェア♪ありがとうございますm(__)m)
西影先生2015年1月
と、いうのも、本当に施術して頂いたお陰でたくさんの変化と気づきがあったのです。例えば、脳に無限の可能性を感じる事ができたので、父がクモ膜下→脳挫傷で倒れた時も、彼の能力(脳力かw)に焦点を置いて冷静に対応できた。霊的なエネルギーを捉えやすくなった。ハイヤーセルフとの繋がりをリアルに感じる事ができるようになった。などなど、枚挙に暇がありません。

『パワーアップしたから、楽しみにしてください!』と西影先生みずからおっしゃってくださっていたので、小躍りして参りました。

結論(はやw)
素晴らしかったです!!素晴らしかったアゲイン!w &パワーアップを実感。

『脳』への働きかけと共に、今回は実際に身体に出ている不調もケアして頂きました。
私の場合は、肩と首に疲れが出ていたりしました、多分PC作業と、ヨガで痛めた首。
昔から肩こりと首周りについては、自覚がなく、それを良しとしていました。
無自覚であることでの、痛みへの強さや我慢強さを誇っていたのかも知れません。

自分の身体の声を聞く大切さを教えていただきました。ヨガと一緒ですね。

そして包まれる様なあたたかさ。施術を受けた他の方も感想でおっしゃってましたが、とってもあったかいのです。
その方は『今まで人に身体を触られる経験が少なかったので、触って頂けただけで安心感を味わうことができました。』とお話して下さりました。

同感!
ヒーラーとヒーリー側の同意の基で成り立つ関係とはいえ、
(施術が始まったら、身体が覚えていて反応が早いんですよ!身体すごいw)
身も心も委ねきることへの抵抗も多いと思うのです。私はそれが西影先生に対してできちゃうんだなーと感じています。
一歩踏み出すことで、味わえる安心感でしょうか。今回は前回より更に強く感じました。

ボディートークは、どんな症状、どんな対象を得意とするか など
これから施術を受けてみたい方、興味を持っている方にご覧いただければと思います。

西影先生、どうもありがとうございます!またよろしくおねがいします♪


☆第1弾の 西影先生に施術を受けた時の記事



西影ふみえさんのwebサイト Emerald wisdom
ボディートークジャパンアソシエーション Body Talk Japan Association


ロッカルーム。rocca-room.com

UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 AQUARIUS-

 
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2015年02月02日 02:22
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=222
[ ]

Category施術・レッスン体験
小坂 正 先生にお会いしました
お友達のKちゃんのおっしょさま、小坂先生のところに遊びに行ってまいりました。

小坂正先生について(ドクターズ・ファイル)

↑こちらを読んでいただければ、凄さの片鱗が伝わると思います。

小坂正先生

伺った日も、リハビリ中の患者さんが多数いらっしゃいました。
ある方は、ずっと寝たきりで過ごしてらしたが、
先生の施術直後、歩けるようになったそうです。

目の当たりにして、、言葉を失うというか、
これが事実なんだ と真摯に受け止めるしかないというか、
感無量でした。


私は、並木先生のワークショップでお会いしたのが最初でした。
その時に知った『パラレルワールド』を毎時患者さんを診ていて実感されているとのこと。

ずっと具合が悪い…治らない という悩みを抱えて
小坂先生の元にいらっしゃって、
先生の施術で、全くその症状が無くなってしまう。
すると、もう、小坂先生の前を立ち去って行くとき、
部屋に入ってくる前の暗い表情はなく、明るく立ち去っていく。
病気も、小坂先生も、もうなにも覚えてないような感じで。

その姿をみて、患者さんだった人は、もう『違う』ところにいる って
実感するとおっしゃっていました。

長く患っていた人 と 治った人が 別世界に居る感じ、瞬時に移動する感覚を
ずっと持ってらしたそうで、並木先生の『パラレルワールド』の話を聴いて腑に落ちたそうです。


非連続であるから救われる=ずっと悪い状態が続くわけでない という話も私はとても納得しました。


伺った時、極真空手と合気のyoutubeをずっと観てらして、
私のそばの先生方はマーシャルアーツに精通している方が多いなあって思いましたw

その日は、ものすごいエネルギーをもらって帰ってきたって感じでした。
右脳がグルングルンしてるのがわかったし。
(最近右脳がそうなっている時は、本当に身体や魂が喜んでるんだな って感じます)


そして、並木先生と同じものを感じました。手法は違えど一緒だって。


他にも面白いお話をお聞きしたので、小坂先生についてはまた書きたいと思います♪


小坂先生、Kさん、ありがとうございます!!!

池袋 小坂整形外科 のページ発見!!





JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

2014年09月08日 13:30
comments(0) | trackbacks(0)
Permalink : http://blog.rocca-room.com/?eid=120
[ ]


ブログ内検索

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

プロフィール

分 類

最近の記事

過去ログ

links

recent comment

おすすめ

recommend